ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

狙うはショアヒラメ!!釣れたのは?

   

平成30年6月2日(土)、好調と聞くショアヒラメを狙いに行ってきました。
ヒラメを釣りたい!というよりは、ヒラメを食べたい!!という気持ちが優っている自分ですニコニコ

少々、風と波が心配でしたが、行き慣れている磯へ向かいます。

前日、ごそごそとワームを用意。
昨年は一度もワームを使用しての釣りをしていませんでしたので、まる2年ぶりのワームを使用しての釣りです。

現地到着は1時過ぎだったと思います。

狙うはショアヒラメ!!釣れたのは?

予想していたよりも波があります。

今回の釣りにはロッドを2本持って行きました。
・コルトスナイパー S1000XH-3
・ソルティーステージKR-X SXJS-1062MH60-KR

先ずは、ソルティーステージを使用します。
行き慣れている磯とはいえ、できる場所があまりやったことがない場所です。
記憶をたどり、確か左側に大きな根があったなと、開始。

28gのジグヘッドを使用、考えていたよりもウネリがあり、これは正解でした。

一投目、着底後に大きくジャークすると、グン!!

根掛かり?いやいや、生命反応がありますニコニコ

相手は根に潜ろうと、下へ下へ行きますので、ポンピングしながらあげてきます。

ヒラメだったらラッキーだがどうか・・・・


釣れてきたのは、39cmのマゾイでした。

狙うはショアヒラメ!!釣れたのは?

狙うはショアヒラメ!!釣れたのは?


確か、30cm以上のマゾイは釣ったことがなかったので、自己新記録です。

こいつ、ノッコミかと思いましたが、ベイトで腹がパンパンなだけでした。


その後、明るくなるまでワームで探りますが、1バラシで終了。
この間、波はどんどん高くなってきます。


3時を過ぎると明るくなったので、ジグで遠距離から探りますが、反応なし。

時間は7時を過ぎましたが、ナブラの類は相変わらずありません。
荒れた感じといい、ブリには良い感じだったのですがねーテヘッ

狙うはショアヒラメ!!釣れたのは?

波はどんどん高くなり、数回、波を被りました。
場所を移動し続けましたが、足元を洗うやばいやつで下半身はビショビショ。
これ以上高くなったら離れ小島になる可能性もあったので、撤収を決意。

結局は、全身ずぶ濡れで、車に戻りましたわガーン

安全第一!釣りをしていて波が高くなる・・・注意が必要ですね。

ではパー




「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。