ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

何も無かった灼熱の磯

   

とにかく暑い

猛暑日が8日間連続している北海道。

こんな日にはエアコンが効いた室内で・・・・・・てな事は今年は考えられません。

一匹が釣れるか釣れないかの差は大きかったのか?

8月5日現在もショアブリ狙いの火は燃え尽きておりませんニコニコ


と言う訳で、今回もショアにてブリ狙い・・・・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


釣れる可能性のある魚はブリだけではない


釣れる可能性はショアブリだけではありません。

小型ながらカンパチやヒラマサ、シイラだって釣れる可能性はある。

ただ、行かないと釣れないのです。


今回の釣りは、真面目に朝マズメからスタート、開始は明るくなりだした4時くらいです。

何も無かった灼熱の磯


明るくなるにつれて、海の表面から潮が動いているのがわかる。
また、ベイトが居る気配が2〜3箇所あり(もしかしたらベイトボールなのか?)、生命感を感じられる夜明けの海でした。


期待は裏切られる

前々回の釣りで、ラインブレイクによりポッパーを失ってしまったので、なくした分を補充すべくポッパー、リーダー、フックを購入していました。

何も無かった灼熱の磯


でも、やる気は空回りの結果です。

午前4時に開始して、終了したのは12時を少し回った頃。

熱中症に気を配りながら続けましたが、報われず。


遠〜くにナブラがあったような無かったような・・・・・。


この日は魚がショアに寄り付かないコンディションだったのかなぁ?良い経験になりました。



ここで少し寒くなるお話?


暗いうちに一人ポイントに向かっている最中に、先行者の灯りが二つ。


赤い感じの灯りと白い感じの灯り。


「あ、先に入っている人が居るんだな」と向かう。


向かっている最中に灯りを見失う。


ポイント付近に到着。


「あれ?、ん??」


結局は誰も居ませんでしたとさビックリ


まぁ、見間違いは誰にでもありますよね〜。




ロッド:コルトスナイパー S1000XH-3
リール:ツインパワーSW10000PG
ライン:シマノTANATORU3号
リーダー:ソルティガ リーダー タイプN 80lb
ルアー:コルトスナイパー ロックポップ スリム 140F AR-C等



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング















タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)
 結果が出ないヒラメ釣り・5月25日 (2019-05-28 07:09)



この記事へのコメント
ショアブリ狙いお疲れさまでした。

私もあきらめず灼熱磯回っております。
熱中症とマムシとお化けにも気をつけましょう。
西の河原で私も見たんですよねー・・・。
voxyさんと往く
2019年08月06日 20:24
voxyさんと往くさん

初めまして、頑張っていますね〜(^ ^)
気を付けるのに「熊」も追加です(笑)
生々しいお化けは見た事がないので信じていないのですが、
------------何か雰囲気が悪いとか------------
それは感じた事がありますね。
お盆は嫌だなぁ。

ところで、私が行く前日に2本釣り上げた方が居ました。
波・風・時間帯、タイミングは大切ですね。
めげないで続けます。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2019年08月06日 23:00
全くひらきんさんといいtuu.さんといい別のご友人と
一緒なんですねえ。
EzoTanuki
2019年08月17日 20:46
EzoTanukiさん

いやぁーーー!!
違いますよ。
見間違いですょ。

実物は見たことが無いですから^^;

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2019年08月17日 23:13
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。