ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

慢心が招いた結果・ブリ狙いNO10

   

さてさて、今週は釣っておきたいぞー!と、来週が釣りに行けない予定なので、力が入る。


平成29年7月1日の天気予報を見ると、波はややありでも風がかなり強い予報テヘッ
と言うことは、人は風の弱い場所に集中するのかも・・・。
一帯で風が強くても、振れる場所はあるだろうと考えて、恐らく多くの方とは違う行動を取りました。

敢えて、風が強い場所に行くことにします。
これは慢心でした。


平成29年7月1日、駐車場で少し待機してから磯を歩き始めました。
駐車場でも、移動中でも風が強く嫌な感じです。

目的のポイントに近づくと、強風で体が煽られる状態ビックリ

しかも、暗いうちは波打ち際からなるべく近い場所に立ちたいのに波被りの状態。
高い位置から観察していると、時々とんでもない波が打ち寄せてきます。。。が、風向きのせいか一部の場所は波が被っていない。

迷いましたが、完全に明るくなるまでは波が被らない風下のポイントを選ぶ。
しかし、そこのポイントは釣れないイメージがあり(実際には今シーズン2本釣れているのですがガーン)、明るくなったら移動しようと考えます。

3時過ぎ、明るくなってきたので開始、数投するも強風が真横から吹きつける。
で、急に風のクラッチが上がったかのようにさらなる強風が吹きだすビックリ
立っているのもやっとになったので、岩陰で休憩を取ります。

休んでいると、周囲が明るくなり、そして風も弱まったので場所移動をします。


慢心が招いた結果・ブリ狙いNO10


この状態の海を見ていると、トップで引っ張ってきたくなったのですが、プラグの操作は不可能でした。


風は向かい風、時折、横から波しぶきが飛んできます。
1匹釣れたら撤収と考え続けますが、ラインが風に煽られてまともにジグの操作ができません。
それでも何とかと思い続けますが、明るくなるとさらに波が高くなってきました。

もうそれは、あの世への誘いに近い状況です。
はい、撤収しましょうニコニコ


7月の第一弾の釣りは、強風と高波のためストレスフルな釣りで終了してしまいました激怒


慢心は命取りです。
心を入れ替えて、次回、頑張ります!!
ではパー


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー









タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。