ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

精進が必要なブリ釣り・NO3

さて、ブリ釣りの3回目。

1回目では4ヒット、2バラシで釣果は2匹。
※ホッケ3匹

2回目では1ヒット、1バラシ、ショートバイト1。
※ホッケ2匹

今回の結果はいかに。

私の中では北海道のブリ釣りは5月はシーズン序盤、6月からが本番と認識していますが、最近のショアジギング人気からか人がどっと繰り出している現在。
平日にもかかわらず希望ポイントに入られなかった情報から、ある程度覚悟はしていました。

平成29年5月27日、停車している車の量から希望ポイントは激混みが予想されました。
それでも、状況がわからないので向かいます。
長時間の磯歩きも3回目となると楽になった気がしますニコニコ
それでも、汗だくにはかわりありません。

現地到着すると、希望ポイントには4〜5個のヘッドライト。
早々に諦めて、実績が少ないポイントに最初から滑り込みます。

始めたのは3時少し過ぎ、ヒラメでもいないかと数投しますが全くバイトがありません。
そのうちに空が白み出したので、ブリ狙いにチェンジです。

この日は朝の早い時間から雨の予報でしたので、1匹釣れたら撤収しても良いかなぁと淡い期待を胸に開始。

4時前のまだ薄暗い時間で、縦のワンピッチジャーク終了から横のワンピッチジャーク、そしてルアー改修前のトゥイッチをしているとガツン!!

不意を突かれて体制を整え、ポンピングで魚を浮かせます。
ここまでは順調、完全に主導権はこちらで魚が横向きに浮きます。
よしよし、抜く場所に魚を誘導しようと引っ張った瞬間に最後の抵抗、フックが抜けてきますテヘッ

はぁ〜、これで2回連続の回収前のバラしです。

原因の一因にフック先端の鈍りがありましたが、それにしも嫌な感じの流れを感じます。
ここは一旦、身を清めに神社に行った方が良いなぁと考えながら釣りをしていましたが、雨が降り出します。

この後、ショートバイトが2回ありましたが、ものにはできず。

精進が必要なブリ釣り・NO3
※今回の釣りと写真には一切の関係がありません

少し離れたポイントでは爆釣にも近い状況が目に取れる。
前回、前々回と釣れていない小さなブリが釣れ出していました。

次回の釣りは・・・早い時間から入って場所確保するか、楽園を探して旅に出るか。
しっかし、どこかに楽園はないだろうか。

「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

釣行記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)