ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

とある地磯を目指す(1)・ショアブリ狙い

   

今シーズン、大きく括ると4回目のブリ狙いの釣りになります。

昨シーズンを振り返ると、バラしは2回程度あったものの、結局は釣れず終い。
今シーズンも1バラしで釣果は無い状態でした。


このままだと、「あっという間に夏枯れの時期になり磯から魚が居なくなってしまうなぁ」と考え、ある決断をしました。
とある磯に行こうと。


今まで行く候補として考えた事はありましたが、体力に自信がなく敬遠していました。
※過去、脊椎腫瘍が原因で歩行が困難になった事が切っ掛けになっています。


しかし、数人の方たちとの話から、今回行こうとしている磯はブリの魚影が濃いという事がわかりました。
行かずに後悔するか、行って後悔するか。。。
「行って後悔する」を選びました。
行って後悔といっても、「行ったけど釣れなかった」という話で「怪我をした」や「海に落ちた」は当然、考慮していません。


平成28年6月11日、午前2時半、暗い中を出発です。
途中、蛾の幼虫がウジャウジャと岩の上にいましたが、これは第二の恐怖。
第一の恐怖はテヘッ一応、ちょっとした準備はしていきました。

とある地磯を目指す(1)・ショアブリ狙い


現地に到着した時、辺りは薄明るくなっていました。


とある地磯を目指す(1)・ショアブリ狙い


一緒に行ったサラリーマンZさんは、早々に準備を済ませて開始、数投目で既に魚が掛かっています。
しかし、逃げられた様子。
私も準備を急ぎます。


そして、再び「Zさん」のロッドがかなり良い感じで曲がります。
上がってきた魚はスレ掛かりしたブリでした。(正確に言うとイナダかな?)


私も急いで準備を済ませて、激闘ジグ レベル60gのブルピンから開始しますが反応がありません。
「Zさん」と同じピンクの激闘ジグに変えます。


そして一投目、着底しワンピッチジャークの3回目くらいでガン!!


きた!!


糸切れしないよなぁという考えが脳裏をかすめた瞬間、フッ・・・軽くなってしまいました。
上がってきたラインを確認するとリーダーが抜けたような感じでした。


今回のリーダーの写真を写していましたが、仕上がりはこんな感じでした。

とある地磯を目指す(1)・ショアブリ狙い


締込みも念入りに行い、仕上がりも悪くなかったと思います。
前回、2回の釣りで使用してこれが3回目、やっぱり、1回使用したら組みなおすべきなのかな?


急いでノットを結束し直します。


不安な空気が流れる中、確実に時間は流れていくのでした・・・・続きは次回へ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー






タグ :ブリヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。