ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 夏の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった

   

今回の釣りもスタンドアップパドルを使用した釣りになります。

結果として、40cmアップのアイナメを3匹釣り、結果は上々でした。
しかし、色々と散々な部分がありました。

今回のブログでは、3匹釣れた方を記事にしたいと思います。

散々だった部分については、長くなるので追って、記事にしたいと思います。

では、釣りの結果については以下をお読み下さい。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


今シーズン6回目

今シーズン6回目のSUPフィッシングになります。

今回の場所は、いつもとは違う神恵内村の近海です。

最近、調子が良いとの情報を頂き、行ってみることにしました。

出発の際の写真です。

SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった

カメラに水滴が付いていますが、散々だった方、実は出発の際にひっくり返ったためです。
波打ち際で、波に翻弄され、思いっきり後ろに倒れて尻餅をつきましたテヘッ


慣れない場所はやっぱり注意が必要ですね。


最初の魚

出艇がボートのおじさんと一緒(僕もおじさんですけどね)になり、会話をしながらのスタートでした。
(転んだのは恥ずかしかった)

珍しく5時台に出られたので、グロー系のジグ100gからのスタートです。

水深は、約20m程度でした。

恐らくはフォールでかかったと思います。
一回目のジャークの際にドン!

結構引いたので、もしかしたらブリの可能性もあるかもと、違うのは薄々と気付きながらも淡い期待。

やっぱりね。。。

SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった

しかし、大きかった。
48cmでした。

SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった


状況は良いとは言えないか

コンスタントに大型魚のボイルがあちこちで、沸いては消えて、沸いては消えてを繰り返します。

ジグにはかすりもしなく、トップにも反応しない。

よく考えると、鳥山ができるほどは沸いていませんでした。

そんな中で、ジャーク中に魚の当たりを感じたのでフォールをさせてみると、かかりました。

SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった

アイナメ、45cmでした。

その後、穏やかな時間が過ぎます。

SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった


SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった


朝一はともかく、今シーズンで一番穏やかな海でした。


時々響く大型魚の捕食音

時々、ジャバジャバっと、響く大型魚の捕食音。

でも、すぐに消える。

そんな時に、ブリの大群がSUPの下を通過。
ジグを通しても見向きもしませんでした。

こんなことが2回位ありました。

所々に根があるのか?
底を意識した誘いで、さらに1匹を追加。

SUPフィッシングでデカアイナメ連発!!・今回もやっちまった


流石に疲れて岸に戻ろうかと移動していた帰り道、バシャ、バシャっとマグロです。
水深は20m位の箇所でしたが、いるんですねー。

ベイトは凄くいるんですよ。

さらにブリのボイルが発生。

ポッパーを投げ込むことができましたが、相手にされず。

群れの後ろ側に投げてしまったのが不味かったかなぁー。


さて、帰りも無事には上陸できず。

そんな状況は追ってブログにアップいたします。


それじゃパー











にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



登山ランキング






タグ :SUP

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(SUP)の記事画像
オフショアって釣れるのか?・SUPフィッシング編
SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングを始めた理由
同じカテゴリー(SUP)の記事
 オフショアって釣れるのか?・SUPフィッシング編 (2021-03-21 21:29)
 SUPフィッシングでの恐怖心 (2021-03-19 07:45)
 SUPフィッシングを始めた理由 (2021-03-14 15:11)
 駄目な日は駄目である〜無理したけど駄目だったお話し〜 (2020-09-09 08:00)
 初ヒラメと初青物・YouTube編【スタンドアップパドルでフィッシング】 (2020-08-31 06:30)
 初ヒラメと初青物【スタンドアップパドルでフィッシング】 (2020-08-24 18:07)
 ブリがSUP下を通過!!SUP破損と尻打撲【スタンドアップパドル・YouTube】 (2020-08-11 12:10)
 デカアイナメが釣れるも散々な結果・SUP破損と怪我も (2020-08-10 18:00)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。