ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ショアブリ探しの2DAYS

   

ショアブリ探しへ

ヒラメ釣りを終えてから、先ずは仮眠をとります。

この日は少し風があり、また、気温が少し涼しいくらいでしたので、日中でも快適に車中泊ができました。

仮眠後には1時間ちょっとの移動をしてからショアブリ修行です。
(本当に、修行という感じの2DAYSでした)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


トラウマ

行こうとしている場所は、2016年11月に戻りブリ狙いで行った場所。
この時は、前日までは戻りブリが大挙して押し寄せていたのに、私が行ったらパタリと居なくなったという恐ろしい出来事が起こった時でした。
後々聞くと結局は、まだ戻りブリの釣果はあったが私たちの周辺にだけ居なかった。。。という事だったらしいのです。
(詳細は過去記事、「移ろう季節にブリ解散!!」をご参照ください)

場所的に行き慣れていないことや不気味な雰囲気があり、ちょっと緊張していました。
よって、14時頃から17時半までとしました。


記憶を辿りながら


現地到着。

前回は岬の中で迷子になりヘロヘロになるという大変な思いをしましたが、今回は余裕でした。

ショアブリ探しの2DAYS


真昼間なのでトップは無いかなとは思いつつ、ダイビングポッパーから開始します。

右側からの風が強くて思い通りにはいきません。

全く、反応なし。


まぁ、想定内ですね。


ジグに切り替え、先ずは底の状況を知りたくて40gの100均ジグを投げますが、着底しませんテヘッ

で、60gのスロー系のジグに切り替えても着底しません。

流れが早いようです。

根掛り覚悟で、80gのジグを投入。

着底しました。

一帯は砂地で根掛りはしませんでした。

ブリ狙いと言いつつ、しつこくそこを意識したタダ巻きやリフト&フォールでヒラメも狙いますが、駄目ですね。


時間は刻一刻と過ぎていきます。


ショアブリ探しの2DAYS


結局

魚の気配は一切ありませんでした。

釣れたのは、写真にありますように海藻のみ。

ナブラも一切立ちませんでした。

また、この場所へのトラウマが深まってしまったガーン


さて、タイトルにもある通り2DAYSです。
修行の旅は続きます。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング







タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(道南)の記事画像
楽園を探して・乙部町編
楽園を探して・せたな町編
同じカテゴリー(道南)の記事
 楽園を探して・乙部町編 (2017-06-20 04:00)
 楽園を探して・せたな町編 (2017-06-19 04:00)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。