ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ショアブリ探しの2DAYS・2日目

   

また移動

さて、トラウマの場所から戻り、進路は北へ。
1箇所、ポイントを探り、途中で温泉に入りゆっくりしてからの現地到着。

ゆっくりし過ぎて予定よりも寝るのが遅くなりました。


寝坊の朝

朝寝坊の3時半起きです。
朝食をゆっくりと食べて、思わずキューピーゴールドを服用してしまいましたテヘッ

今回はいる場所は行き慣れてはいるものの、ハードな場所です。
前日の場所よりも移動に倍以上疲れたと思います。
(歳だなぁと、しみじみ)

汗だくで到着すると、入りたかった場所には既に釣り人。


ナブラ立つ


開始早々、僕からは離れた他の釣り人のすぐ近くでナブラが立ちます。
しかし、一瞬で終了。
誰も釣れませんでした。

ショアブリ探しの2DAYS・2日目


当然ヒラメも狙う


海底は砂地でヒラメも狙えるので、ネチっこく底を打ちますが反応はなし。

どうも、磯場でヒラメが釣れる気がしない。

今回使用したジグは、80gをメインとし、実は45gも使用しました。

ショアブリ探しの2DAYS・2日目

45gのジグは「ジャンプライズのモモパンチ」。
珍しく、見た目が凄く気に入って購入してしまいました。

このジグ、45gの割には大きく、そしてしっかりと底が取れました。
まぁ、海の状況もまったりでしたので、もう少し潮が速い時にまた使用して見たいと思います。
最近、80gですら重く感じてしまいます。

何度か隣の方達の盛り上がる声は聞こえましたが、ブリは確認できませんでした。


2日間が終わって

ショアにはブリがいる。
今回の釣りではそう感じ取れました。

ただ、チャンスは小さいと思われる。

ワンチャンスを物にできるよう磯調査を続けます。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


アウトドア&フィッシング ナチュラム






タグ :ブリヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(積丹の磯)の記事画像
ショア釣行・積丹の磯
久々に磯へ・ブリ探し1日目
冬眠明けのホッケ釣り2・西積丹
同じカテゴリー(積丹の磯)の記事
 ショア釣行・積丹の磯 (2019-10-29 06:55)
 久々に磯へ・ブリ探し1日目 (2019-07-17 06:30)
 冬眠明けのホッケ釣り2・西積丹 (2019-04-16 06:00)
 冬眠明けのホッケ釣り・西積丹 (2019-04-15 06:30)
 無精者のホッケ釣り・西積丹 (2018-04-02 06:00)
 釣れすぎ注意!!青ホッケ (2018-01-15 06:30)
 やっぱり今週もブリ・NO4 〜バレ癖は解消されたか〜 (2017-06-05 04:00)
 極寒の磯でヤリイカ狙い (2017-01-23 05:30)



この記事へのコメント
釣れませんかあ?
今年は1本くらい釣りたいですね。
EzoTanuki
2019年06月17日 20:27
EzoTanukiさん

今年は、「通いつめて釣ってやったわー」と満足したく、足繁く行く予定でしますよ。

でも、メンタルが保てるかどうかが鍵です(笑)

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2019年06月17日 21:18
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。