ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

楽園を探して・乙部町編

   

楽園を探して、平成29年6月17日の朝はせたな町で撃沈。
仮眠のはずが、起きると9時でした。

本当は北上するつもりでしたが、道の駅で地図を見ていると乙部町が近い。
江差も近いニコニコ

釣り雑誌とにらめっこして南下することにします。


大きな岬です。
駐車場に車を停めて、先端めがけて降りていくと地元の方が1名いました。


「どうですか〜?」
「ダメだわ、朝は少し釣れていたと思うけどね」


楽園を探して・乙部町編


準備して一投目、ジグを投げた方向から考えられないとんでもないところから帰って来ますビックリ
激投ジグのレベル85gを使用していましたが、潮の流れ、フォールの遅さからかラインのスラッグが大きくなりラインが玉になってしまいました。
思いもしないライントラブル。
幸い手前側でしたのでラインを切って直しましたが、要注意です。


ベイトが時々ボイルしますが、反応はなし。

ロッドケースを敷物にして一休みですニコニコ

楽園を探して・乙部町編


時間は14時、カモメが数羽飛び交います。
夕マズメが近い。


地元の方が次々と来だします。

あれ?場所が違う?

私は先端側の斜めの位置でやっていましたが、皆さんその左側に次々入る。
確かに潮目がそちら側に次々に現れます。

隣の方にブリが一匹釣れます。

小魚のボイルもありますが、ナブラが出ない。


地元の方と話をすると、今日の潮ではダメかな?という感じ。
良い時は渦が出るくらいだよビックリとのことでした。
さらに、この四、五日は渋くなってしまったとのことでしたガーン


んー、ダメかな。
車に戻ります。

途中、子供達数人とすれ違います。
岬に遊びに行くようでした。
俺も昔は海で良く遊んだなぁ。。。なんて思い出しました。

駐車場に帰ると、「どうだった?」と地元の方、「1匹釣れていましたよ」と言ったら爆笑でした。
一緒に来ていた子供から、「昨日は0匹だったよー」と。。。いやいやギスギス感のない良い感じでした。


今回の釣りでは釣果はなし。
でも、新規の磯で釣りができたことは今後の糧になると思います。

一泊するかどうか迷いましたが、水曜日に平日釣行する予定があったため、帰宅して消耗品を準備することにしました。


さて、2週連続魚の顔を見ていませんが、冷凍していたブリのストックが切れたので、そろそろ釣れるでしょうニコニコ


ではパー


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー









タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(道南)の記事画像
ショアブリ探しの2DAYS
楽園を探して・せたな町編
同じカテゴリー(道南)の記事
 ショアブリ探しの2DAYS (2019-06-12 07:29)
 楽園を探して・せたな町編 (2017-06-19 04:00)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。