ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ

   

2016年が始まりました!!


で、早速ですが、1月1日の元旦に2015年は1杯も釣れなかったヤリイカを狙いに行ってきました。


場所は、兜盃漁港です。


元旦から??と、やや迷いがありましたが今後のスケジュールを考えるとここがベストでした。


漁港に到着したのは16時頃、釣りを開始したのが16時半過ぎでした。


時合いにギリギリ間に合いました。


やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ


人が少なめでしたので普段は入れない先端側に入ります。
準備をしていたところ、漁港基部方の方で連続ヒットテヘッ


群れが入ってきました。


で、準備完了し1投目。。。


シャロー1.8号のエギを使用していましたが、上目の棚で「ガツン」。


やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ


長かった〜、やっとヤリイカをゲットしましたニコニコ


その後、12月30日と同様にピッタリと釣れなくなりました。


17時少し前、やや深めの棚で「ガツン!!」。
2杯目は大きめで、1杯目より引きが強目でした。


やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ


最終的には18時半頃まで粘りましたが、周囲を含め釣れていない様子でした。


最大で胴長21cm程度
やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ


刺身で美味しくいただきましたニコニコ
因みにアニサキスはいませんでした。(ヤリイカには居ないんでしたっけ?)


ということで始まった2016年、本年も釣り中心に、愛犬の話題、ちょっと風景写真など掲載していきますのでお付き合いください。


最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー




タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事画像
「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹
気合不足で兜盃漁港
年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶
同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事
 「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹 (2017-04-11 05:00)
 気合不足で兜盃漁港 (2017-02-06 11:30)
 年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶 (2016-12-31 20:20)
 ヤリイカ・岩内〜兜盃漁港 (2016-05-07 18:59)
 GW後半スタートはトンボ返りから・兜盃漁港 (2016-05-04 16:52)
 2015年ラストフィッシング・兜盃漁港 (2015-12-31 14:58)
 釣れないマイカ (2013-07-16 23:29)
 兜盃漁港でヤリイカ (2013-04-29 21:45)



この記事へのコメント
もう初めたのですね
盃といえば先日事故があった港
お気を付けください

今年もお邪魔させていただきます。
key
2016年01月09日 15:30
>keyさん

どうも、今年もよろしくお願いします。

波風強く、また雪庇もあり冬の漁港は危険ですよね。

この時期はライフジャケットを身につけていても低体温で時間は全然持ちませんしね。

安全な釣りを心がけましょう。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2016年01月10日 10:14
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。