ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

あれ?初めての岩内漁港

   

神恵内村、古宇川河口での鮭釣りの後、何かが釣りたくて岩内漁港に向かいました(^^;;


思えば、何度も岩内漁港には行っているにも関わらず、釣りはしたことがない。


どこが釣れるんだ?


取り敢えずは旧フェリー埠頭に入りました。


おそらく今時期釣れているのは、サバ。
運がよくてマイワシはどうかな?


何て考えながら、準備を済ませ開始します。


まあまあ人がいますが、何かまったり。


あれ?初めての岩内漁港


あれ?釣れてないの??


到着は11時半頃でしたが、全く盛り上がっていない。


げ、時間帯が悪かったか、と考えても後の祭りです。


サビキの下にカゴを付けていましたが、何かカゴに魚がいるなぁと見ていました。


置き竿が揺れました。


あれ?初めての岩内漁港


何か釣りたいと思っていましたが、フグはちょっと。。。。テヘッ


撒きエサには、サヨリがわんさか集まっています。


サバやイワシは回遊していないようです。


はぁ~、こうなったらサヨリを釣ろうと、サヨリ狙いにしました。


サヨリ釣り、難しいんだよなぁ。


カゴをネットに替え、サビキの上に付けます。


そして、サビキを素針に替えて、オキアミを付けます。


集まりますが、なかなか釣れない。


やっと、待望の1匹。


あれ?初めての岩内漁港


うわ、久々のサヨリのアゴは長い。


何となく、釣り方のコツを掴んできました。


先ずは、サビキの下側の針を入水させます。


すると、オキアミが散ってサヨリが集まり、祭りになります。


盛り上がっているところに、上側のサビキを入水させます。


すると、結構な確率で釣れます。


これを数回繰り返し、満足したところで終了しました。


結局は12匹の釣果、天ぷらにして、家族で奪い合っていただきましたビックリ


あれ?初めての岩内漁港


サヨリの天ぷら美味しい!!


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


アウトドア&スポーツ ナチュラム



タグ :サヨリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(岩内漁港)の記事画像
岩内漁港サバ釣り
サバ釣り 2日目
今年初のサバ釣り 
同じカテゴリー(岩内漁港)の記事
 岩内漁港サバ釣り (2015-09-20 21:41)
 サバ釣り 2日目 (2014-08-21 12:30)
 今年初のサバ釣り  (2014-08-19 22:39)
 10月5日 岩内漁港 前回よりマイワシが多い? (2013-10-06 17:00)
 9月29日 岩内漁港 サバ (2013-10-02 18:00)
 岩内漁港でちょい釣り (2013-09-17 23:31)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。