ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

歌別漁港 えりも町遠征

   

平成25年9月7日(土)、えりも町の歌別漁港で鮭釣りをしてきました。


最初に写真をどうぞニコニコ


歌別漁港 えりも町遠征


歌別漁港 えりも町遠征


初めて行った漁港でしたが、人で一杯。
おまけに場所取りだらけテヘッ


殺気だった雰囲気はありませんでしたが、釣る場所を確保するのに大変な漁港なんだなと、痛感いたしました。


到着は午前3時頃、いつものパターンで、金曜日の夜から移動でした。


200kmちょっとの道程です。
最近長距離が多く、移動に3時間だと意外と近く感じてしまいますビックリ


最近の重油価格の高騰から、ガソリン価格が上がっていますので、家計に厳しい状況ですが、途中、峠などはなく、燃費に優しい道程でしたニコニコ


3時に到着して焦ったのは、車を駐めるスペースが無いくらい、車がいたことでした。


かろうじて、漁港内に駐めることが出来ました。


歌別漁港 えりも町遠征
※漁港外に路駐も可能なようです。


そして、釣り場に急ぎます。


既に駐車スペースに近い側は人が一杯。


そして、沖側(南防波堤側)まで行くと、驚きました。


垂らし釣り用の竿置きが置かれて、場所が確保されているビックリ


完全アウェーな状態です。
ここで、漁港内ではなく南防波堤外に入れば良かったのですが、何とか漁港内の場所取りされているかどうか微妙なスペースで始めました。


歌別漁港 えりも町遠征


それにしても、何なんだろうこのブイは、仕掛けが引っかかりそうです。
(藻場作成用かな?)

また、水面との距離が近い。


鮭が泳いできたら、手づかみできそうなくらいですニコニコ


書きたい情報は色々とありますが、ただただ長文になるだけですので、この辺で本題に。。。





結果は、ボウズでしたガーン


隣のおじさんが言っていました。


「今朝は一本も釣れていない、こんなの初めて見たな」


何か、私のせいじゃないですよね??




遠征で釣れない、厳しいです。


なお、南防波堤の外側では鮭の群れが到着して、跳ねまくっていましたテヘッ


はぁ、南防波堤の外側に入れば良かったか。。。。


ま、とにかく、私の経験値がアップした、ということで良しとして、この辺でこの記事を締めたいと思います。


1本目、今年も遠そうだなテヘッ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


アウトドア&スポーツ ナチュラム



タグ :

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした~。

次回に期待ですね!!

自分も来週行ってきます~。遠征してボウズは悲しいですよね(涙)
はたけ
2013年09月08日 21:35
>はたけさん

コメントありがとうございます。
遠征疲れました。
私も来週は家族と一緒ですが、紋別遠征予定です。

お互いに1本!!出しましょうね~(笑)
フレシュマフレシュマ
2013年09月08日 22:10
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。