ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

9月1日 古宇川河口

   

今年もこの時期がやってきましたニコニコ


神恵内村の古宇川河口は9月1日から規制が解除されます。


9月1日 古宇川河口
※昨年度撮影の看板、今年は倒れていた気がする。


昨年は暑い中、次男といきましたがボウズ、しかし、群れは確認する出来ました。
(参照:9月1日 神恵内村古宇川解禁


今年はどうだ?ということで一人、神恵内村に向かいました。


出発は8月31日、神恵内村までの道程は2時間程度、出発には少し早いのですが、寄りたいところがあったので23時少し前に出発(^^;;


寄りたいところ、そこは小樽の第一埠頭。


小樽第一埠頭で、マイワシが釣れているとの情報を見て、もう一度刺身が食べたく寄り道を決めました。


出発時には、札幌は少し雨が降っていたので、もしかしたら釣り場は人が少ないかもと考えていました。



小樽第一埠頭到着です。



「ひゅ~、ざば~」


ええ!第一埠頭はまるで嵐のようでしたテヘッ


釣りをしている人は3名、


9月1日 古宇川河口


直感的に、これは絶対釣れないと感じました。
予想通りでした。
30分程度粘りましたが、何も釣れずガーン


気を取り直し、移動を開始です。



神恵内村に到着したのは、9月1日の午前3時少し前。


準備をして古宇川河口へ降ります。


9月1日 古宇川河口


天気が悪いせいかなかなか明るくならない。


4時頃になって、やっと周囲が明るくなってきました。


5時を過ぎると、私の他に2名来ました。


しかし釣れない。


あ~これは、魚っ気無しで終了かなぁと思っていると、少し沖目で鮭が跳ねましたニコニコ


お~、いるいる。


喜んだのもつかの間、反応は全くなし。


残念ながら、眠さに耐えきれず、6時半で終了しました。


9月1日 古宇川河口


川では数匹の鮭の遡上が見られました。


9月1日 古宇川河口


それにしても、何かが釣りたい。


8月、まともな魚が釣れていない自分に気付き、帰りに岩内漁港に向かう決意をした自分がいたテヘッ


次回へ続く。



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー





タグ :マイワシ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事画像
日本海で鮭・神恵内
古宇川河口偵察
神恵内村での鮭釣り
同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事
 日本海で鮭・神恵内 (2017-10-30 06:30)
 古宇川河口偵察 (2015-09-24 06:30)
 神恵内村での鮭釣り (2014-10-14 12:20)
 日本海での鮭釣り 2日目 (2014-09-16 21:00)
 鮭を求めて日本海へ (2014-09-15 21:58)
 ムーンライトフィッシングin神恵内 (2013-10-19 21:11)
 諦めに近い心境 古宇川河口 鮭 (2013-10-05 21:38)
 9月29日 古宇川河口 鮭 (2013-09-30 22:11)



この記事へのコメント
色んな所に行ってるんですね~!

凄いな~(憧)

最近、天気が異常ですよね~。

14日、15日と休みなので網走方面に鮭のぶっこみ釣りに行く予定です。

場所空いてるかな~??

喧嘩だけは勘弁ですよね~
はたけ
2013年09月03日 00:26
あ・・・フェイスブックはやっていないんですか??
はたけ
2013年09月03日 00:31
はじめまして
突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
にほんブログ村の「東海釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
よろしければご活用ください。

長文失礼しました。

skedic
2013年09月03日 11:52
すみません。「北海道釣行記」です。

skedic
2013年09月03日 11:59
>はたけさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
色々行ってはいますが、釣果が伴っていません。
いやいや、さすがにテンションが下がりました。

14、15日に網走方面ですか、良いですね。
オホーツク、少し鮭が遅れていますか??

フェイスブックは一応やっていますよ。
フレシュマフレシュマ
2013年09月03日 22:44
> skedicさん

「つりあんてな」凄いですね。

登録、わかりました(^_^)
フレシュマフレシュマ
2013年09月03日 22:46
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。