ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

10月5日 岩内漁港 前回よりマイワシが多い?

   

すっかりと恒例になった、神恵内での鮭釣りの後の岩内漁港でのサバ釣りニコニコ


10月5日の今回も行ってきました。


今回は、鮭釣りからの撤収が早かったので、移動途中に休むことなく岩内漁港に到着。


場所は、前回と同じ旧フェリー埠頭。



今回の釣りでは、少し変化を感じました。
※私が感じた変化ですので何を今更という情報かも知れませんがご了承下さい。


■変化①

カワハギが多くなった。


10月5日 岩内漁港 前回よりマイワシが多い?


小さいので、皮を剥いで刺身にしたくてもできません。


■変化②

マイワシが多くなった。


表層を泳ぐ魚がサヨリ以外にいたので、撒きえさをしながら釣りをしていましたが、その魚がマイワシでした。


前回の釣りで1匹釣れたものの、泳いでいるのは見られませんでしたので、漁港に入ってきたのかな?


ちなみに今回は5匹釣れました。


10月5日 岩内漁港 前回よりマイワシが多い?
※斑点が目立たない。


大きさは15~18cm程度です。


撒きえさに群がるんですが、なかなか釣れませんでした。


ちなみに中々釣れないのは私だけではなく隣の方も同じようなことを言っていました。


こんな所でしょうか。


私の釣果は、2時間でサバ8匹、豆アジ2匹、マイワシ5匹、その他カワハギ。



10月5日 岩内漁港 前回よりマイワシが多い?


今回は素針のサビキを忘れてしまいましたが、マイワシは素針にオキアミを付けた方が釣れるかもしれませんねニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


rumors(ルモアズ)




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(岩内漁港)の記事画像
岩内漁港サバ釣り
サバ釣り 2日目
今年初のサバ釣り 
同じカテゴリー(岩内漁港)の記事
 岩内漁港サバ釣り (2015-09-20 21:41)
 サバ釣り 2日目 (2014-08-21 12:30)
 今年初のサバ釣り  (2014-08-19 22:39)
 9月29日 岩内漁港 サバ (2013-10-02 18:00)
 岩内漁港でちょい釣り (2013-09-17 23:31)
 あれ?初めての岩内漁港 (2013-09-04 22:52)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。