ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

小樽第一埠頭・ニシン

   

あ~、体調が悪い。

先週は仕事が忙しく、また、軽い風邪を引いて釣りのことは全く考えていませんでしたテヘッ
そんな中、このままでは重たい腰がもっと重くなると危機感を抱き、樽川埠頭へ偵察に
向かいました。


12月15日の夕方、樽川埠頭の状況を確認するためニシン釣りの準備をして出かけました。

到着するとポツポツと人がいますが活気がない。

皆さん、暗くなる前に引き上げる様子、全くニシンが釣れている様子はない。

場所が空いたので軽くやろうかと始めますが、全く魚の気配がない。

小樽第一埠頭・ニシン

寂しいものです、樽川埠頭はいつからこんな状況なんでしょうか?

隣のおじさんが、今からでも良いから小樽の方が良いよと私をあおりますニコニコ

決心をして小樽に向かいます。


小樽では色内埠頭は入る場所がないだろうと思い、車が横付けできる第一埠頭にしました。

小樽第一埠頭・ニシン

釣り人はポツポツ、年末のせいか漁港に活気がありますニコニコ

水中ライトをセットして始めますが最初の10分は1匹の小ニシン。

ん~、棚が合っていないのか?

サビキの下にさらにサビキを付けて探ります。

やっぱりか、深いサビキに当たりが出始めます。

でもやっぱり小ニシン、大きなニシンはここには居ないのか。

小樽第一埠頭・ニシン

途中、降ろしたら直ぐに釣れる爆釣の時間もありましたが、小ニシンばかり。

ニシンは放流も行っているので、小ニシンはリリースした方が良いのかなと思い、数回は逃が
しましたが、なかなか針から取るのは難しい。

隣に超眩しいLEDの集魚灯の人が来て以降、当たりがパタリと止まったため撤収することに
しました。

小樽第一埠頭・ニシン

結局は、小ニシンばかり40匹。

帰宅は22時半頃でしたが、何だか嫌な咳。。。いやいや参ったテヘッ


久々のブログ更新ですテヘッ
「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング



タグ :ニシン

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事画像
小樽第一埠頭でフクラギ・・・
ふらっと小樽漁港第一埠頭
小樽漁港第一埠頭・マメイカ
同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事
 小樽第一埠頭でフクラギ・・・ (2015-10-19 06:30)
 ふらっと小樽漁港第一埠頭 (2015-10-05 06:30)
 小樽漁港第一埠頭・マメイカ (2012-11-18 08:23)
 家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・ (2010-11-21 16:30)
 初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・ (2010-11-06 22:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。