ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・

   

小樽港第一埠頭で初めてイカ釣りをしました
今回の狙いは「イカ・サバ・チカ・イワシ」と釣れる魚はなんでも釣ろうということで欲張ってし
まいました

スタートは13時30分からで、大体21時30分まで釣りをしました
最初は、色内埠頭でしようと考えていましたが、非常に混雑しているようだったので前から
気になっていた第一埠頭で釣りをする事にしました

第一埠頭は、人はまばらに見えました
しかし、手前側(基部側)は混雑していたため、沖側に場所を取り始めることにしました

釣り場所からの景色
初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・
初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・

第一埠頭は、車を横付けすることが
可能なため楽です
トイレは見あたりませんでした

次男が一緒に行きたいと言いました
が、用事があるため妻に連れて行か
れてしまい今回の釣りも一人です


















チカはまばらで、あまり釣れません
そのうち、カタクチイワシの群れが来たのか竿2本では忙しい状態になりましたが、その
フィーバーも短時間で終了

暗くなってきたので、イカ釣りも始めました
イカの引きは正直、よくわかりません
何となくかかったかなぁーと思って上げてみると釣れているという状態でした

本日の釣果、チカ5匹・カタクチイワシ28匹、イカ4匹
初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・


初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・


先日購入した「ロゴス(LOGOS) 蒸れを追放・LVS スタウトサロペットスーツ」の使用
感を報告します

本日の小樽の最高気温は15℃程度あったと思います
背中のチャックを開けていましたが、特に蒸れることはありませんでした

風は竿が揺れるくらい結構ありましたが、夜になっても特に寒くはありませんでした
夜の気温は、10℃以下だと思います

動きにくいということもありませんでした
サイズについては、私の身長と体重は170cm、64kgですが、Lで問題ありません
今のところの私の評価は、「良い買い物をした」という感じです
<span"ロゴス(LOGOS) 蒸れを追放・LVS スタウトサロペットスーツ">
ロゴス(LOGOS) 蒸れを追放・LVS スタウトサロペットスーツ












にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事画像
小樽第一埠頭でフクラギ・・・
ふらっと小樽漁港第一埠頭
小樽第一埠頭・ニシン
同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事
 小樽第一埠頭でフクラギ・・・ (2015-10-19 06:30)
 ふらっと小樽漁港第一埠頭 (2015-10-05 06:30)
 小樽第一埠頭・ニシン (2012-12-16 22:13)
 小樽漁港第一埠頭・マメイカ (2012-11-18 08:23)
 家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・ (2010-11-21 16:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。