ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・

   

家族みんなで小樽港第一埠頭で釣りをしてきました。

朝の9時頃に勝納埠頭に到着をしましたが、すでに満員状態で入る余地が無く前回は意外と人
がいなかった第一埠頭に向かいました。
11月にもかかわらず暖かく釣り日和で、第一埠頭も混雑していましたが沖側に空きがあり、何と
か釣り場所に入ることが出来ました。

本日の目標は、サバ・イカ・チカ・イワシ

午前中はチカが渋く、さらに、サバもイワシも釣れません。
イカ釣りはオッパイスッテを使用しましたが、釣果なし。

昼が過ぎて、やっとチカが釣れだしました。
そのうちにカタクチイワシの群れとともにサバが釣れだしました。
夕方(15時)になり、隣の人がエギングで釣れだしたので、エギングをすることにしました。

実は、エギングでの釣果実績が無し。
着底させ、ジリジリ、時には激しくしゃくっていると底で重くなるのを感じました。
上げてくると、墨を吐き出している豆イカが海藻に見え、海藻を釣ってしまった。。。と思いきや
イカでした。
家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・

子供達は大喜び!そして長男が挑戦をすることになり、やってみると3投目で来ました。
家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・

長男はエギングにはまり、その後も順調に釣果を伸ばし約1時間半で5杯釣りました。
釣り場からの景色(良い月です)
家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・


釣果は数え忘れてしまいましたガーン
家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・

幸せ、幸せ!!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事画像
小樽第一埠頭でフクラギ・・・
ふらっと小樽漁港第一埠頭
小樽第一埠頭・ニシン
同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事
 小樽第一埠頭でフクラギ・・・ (2015-10-19 06:30)
 ふらっと小樽漁港第一埠頭 (2015-10-05 06:30)
 小樽第一埠頭・ニシン (2012-12-16 22:13)
 小樽漁港第一埠頭・マメイカ (2012-11-18 08:23)
 初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・ (2010-11-06 22:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。