ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

小樽第一埠頭でフクラギ・・・

   

平成27年10月18日、小樽第一埠頭へサバ釣りに行きました。


そろそろサバも終盤、いや終わりか?


本当は土曜の朝にブリ狙いで日本海と考えていましたが、金曜日の仕事が尾を引き土曜日出勤となったため中止しました。


その代わり、日曜日にでもと考えましたが、波の状況が良くない。
東積丹でブリ・・・と考えるもポイントがわからずサバを少し釣って今週は終わりにしようと小樽第一埠頭に向かいました。


小樽第一埠頭にしたのは車を横付けできる場所で、しかも人があまり居ないからという理由です。
サクッと釣って、サクッと帰る。。。つもりでした。


で、到着は寝坊して朝の5時半。


小樽第一埠頭でフクラギ・・・


人は意外といましたが、一番沖側の場所が空いています。
ん?いつも人がいる場所が空いている??


準備を済ませてサバの回遊を待ちますが、一向に来ない。
周囲も全く釣れていない。
あれ?場所の選定ミスか?
日が昇り出します。


小樽第一埠頭でフクラギ・・・


サバは居ませんが、チガがうようよと居ます。
ロッドをもう一本出して小さなサビキをつけてチカを狙い出します。
しかし、これも渋いガーン


小樽第一埠頭でフクラギ・・・


これじゃあチカの天婦羅も厳しいなと考えるも帰り支度、サバ用のロッドをしまっていると3号の磯竿の方が激しく揺れます。


来た!!サバか?
あれ?つるんとして丸みを帯びた魚体、あ、フクラギだ。。。
途中まで上げた時、激しく暴れ出します。
ブチ!ボチャン!!素早く泳いで逃げます。


俄然やる気が湧いてきます。
よし、秘密兵器を投入しよう。


小樽第一埠頭でフクラギ・・・


遠投サビキを投入します。
しかし、遠投の方にはアタリなし。


また3号の磯竿が激しく揺れます。
よしゃ、え、、、、ウグイ。
ガッチリとフッキングしていて取れません。


その後、サバも来ましたがミニマムなサイズ1匹で終了。


小樽第一埠頭でフクラギ・・・


色内埠頭にすれば良かったかな?
次回は、日本海ブリを狙いますニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事画像
ふらっと小樽漁港第一埠頭
小樽第一埠頭・ニシン
小樽漁港第一埠頭・マメイカ
同じカテゴリー(小樽港第一埠頭)の記事
 ふらっと小樽漁港第一埠頭 (2015-10-05 06:30)
 小樽第一埠頭・ニシン (2012-12-16 22:13)
 小樽漁港第一埠頭・マメイカ (2012-11-18 08:23)
 家族皆で・・・小樽港第一埠頭・・・ (2010-11-21 16:30)
 初めてのイカ釣り・・・小樽港第一埠頭・・・ (2010-11-06 22:30)



この記事へのコメント
初めまして。
同じ日の早朝、僕も第一埠頭で釣っていました!
チカ25匹釣れました。今のチカは良形のものが多く、釣って、食べて楽しいです。
フクラギ残念でしたね。
これからは、マメイカ、ニシン釣りを楽しみにしています。
ななし
2015年10月20日 05:58
>ななしさん
コメントありがとうございます。
色々な釣り物が楽しめる時期ですね。
私は昨年、ニシン釣りをしていませんでしたので特に楽しみにしています。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2015年10月20日 06:33
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。