ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

息子との釣り・・・外は寒いが心はポカポカ・・・

   

11月23日(火)次男と二人で釣りに行きました。
二人のためトイレの近い小樽港勝納埠頭にしました。
午後から予定があるため、家を6時に出発し現地には7時少し前に到着しました。

到着した頃は辺りはまだ暗く、息子は車で待機。
それにしても寒い。。。雪がちらつき出しました。

今回の狙いは、サバ・イカ
チカは釣れると忙しくなるのでやらないことにしました。

次男はまだエギングでの実績が無く、どうしても釣らせてあげたいと思っていました。

やりました!次男は立て続けにイカを2杯ゲット
気をよくして続けますが、その後が続きません。

周りではサバが釣れだしたのでサバも釣ろうと試みますが釣れない。
結局、この日はサバの釣果はゼロ

次男は、イカが釣れなくなたためチカ釣りにチェンジ。
チカ釣りを楽しんでいました。

釣り場付近からの景色
息子との釣り・・・外は寒いが心はポカポカ・・・

今回の釣果
息子との釣り・・・外は寒いが心はポカポカ・・・

アブラコはもらい物です
今回は、サバのルアー釣りにもチャレンジしましたが釣果はありませんでした。
エギングは少しうまくなった気がしますが、うちでは長男がNO1のようです。
それにしても、もう冬ですね。しかし、私の心はポカポカですニコニコ



タグ :マメイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽勝納埠頭)の記事画像
ボウズで良い・・・でも、ちょっと
小樽港勝納埠頭~ヤリイカを求めて~
先週末 滝野すずらん丘陵公園・小樽港勝納埠頭
同じカテゴリー(小樽勝納埠頭)の記事
 ボウズで良い・・・でも、ちょっと (2012-11-12 17:47)
 小樽港勝納埠頭~ヤリイカを求めて~ (2012-04-22 19:37)
 先週末 滝野すずらん丘陵公園・小樽港勝納埠頭 (2011-06-24 06:29)
 行ってきました小樽港勝納埠頭 (2011-06-12 21:32)
 まだイカがいた・・・サバよさようなら・・・ (2010-12-05 16:30)
 息子との釣り・・・小樽港勝納埠頭でサバ・・・ (2010-11-13 21:00)
 小樽港勝納埠頭・・・フェリーターミナルがきれい・・・ (2010-10-10 08:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。