ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ワークマンのネックゲイターは当たり?呼吸が楽です

   

毎週一回は近所のワークマンに行っています!!

何故かって?
それは、新作が入っていたり、品揃えが変わっているからです!

行くたびに品揃えが変わっていて、それを見るのが楽しい。

だけど、ワークマン 貧乏になりそうな予感。

今回も行ってみると、前には無かったアイテムがありました。

そのアイテムは、ネックゲイターとフェイスガードなのですが、これが当たりだった。
今回はその辺の「当たり」と感じた部分を少し書きたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ


北海道釣行記ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


登山ランキング


COOLCORE

この記事は僕目線で書いています。
多分、色々な方がインプレとかしているのかもしれませんが、「これは良い!」と思いましたので、書かせて頂いています。

購入したネックゲイターには、COOL CORE素材が使用されていました。

・サイトより転記
アメリカで開発された、気化熱を効果的に発生させる優れた冷感性の素材「COOR CORE®」を採用。
一時的な接触冷感とは異なり、水分(汗)がある限り冷感性が持続。
※気化熱とは・・・液体が蒸発する時に周囲から吸収する熱のこと


素材
・ポリエステル95%
・ポリウレタン5%

ポイント
・吸汗速乾
・UVカット
・呼吸が楽
・気化熱を利用して冷却

なんと言っても、他の同目付?ポリエステル生地と比較して、表面温度−10℃らしい。

価格は、780円とワークマンにしては少々高めでしょうかね?

ワークマンのネックゲイターは当たり?呼吸が楽です

ワークマンのネックゲイターは当たり?呼吸が楽です

長さが長い。。。51cmありました。

シマノのネックゲイターは41cmですので、10cmも長い事になります。

なんと言っても僕が感じた良い点は、「呼吸が楽!」ということでした。

口元から鼻までを覆って、思い切り鼻から息を出してもメガネが曇らない!!

ちなみに引き合いにシマノさんのフェイスガードを出させていただきますが、鼻に呼吸のための穴があるのに、こちらはメガネが曇ります。

それだけワークマンのネックゲイターは「通気性がある」ということなのでしょうね。

これ、マスクよりも全然楽だわ。

ワークマンのネックゲイターは当たり?呼吸が楽です

フェイスガード

ワークマンで購入したもう一点、それはフェイスガードです。

ワークマンのネックゲイターは当たり?呼吸が楽です

数年前までは日焼けなんて全く気にしていませんでしたが、気になるんですよ、シワが・・・。

で、今更ではありますが、日焼けには気を付けています。

SUP上で釣りをしていて、気が付いたら顔面真っ黒!てなことになる可能性が・・・ということで、フェイスガードを購入。

ワークマンのネックゲイターは当たり?呼吸が楽です

素材
・ポリエステル90%
・ポリウレタン10%

ポイント
・接触冷感
・吸汗速乾
・ストレッチ
・反射材付き
・UVカット

これはこれで立体的な作りになっていて、呼吸が楽でした。

装着した感じはこんな感じです。

ワークマンのネックゲイターは当たり?呼吸が楽です

購入した店舗では、最後の1枚でした。
人気があるのかな?


何はともあれ「ワークマン」、目が離せません。

安くて機能性があり、痒いところに手が届く感じが素晴らしい!!


それじゃあパー



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



登山ランキング







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。