ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ワンコをスタンドアップパドルに乗せたお話し・支笏湖

   

先週のお話になります。

トイプードル のピノと一緒に、支笏湖に行ってきました。

目的は、「ピノをSUPに乗せること」です。

うちのワンコの性格は「臆病」だと思っていました。

そのため、SUPに乗れたとしても、すぐに降りてしまいSUPに一緒に乗ってクルージングを楽しむことは無理だろうと考えていました。

今回は、結果どうなったのかを書きたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ


北海道釣行記ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


登山ランキング


いざ、支笏湖

支笏湖、湖の周囲は約40km、最大水深360m、平均水深265mとなっている。
深いですね〜。

透明度では何度も日本一になっていたり、国内では秋田県の田沢湖に次いで日本で2番目の深さとなっています。

また、屈斜路湖に次いで日本で2番目に大きいカルデラ湖であり、湖の北側にはいずれも活火山である、恵庭岳、南側には風不死岳(ふっぷしだけ)、樽前山の支笏三山がそびえています。

緑と青のコントラストが非常に素晴らしい支笏湖。
ワンコをスタンドアップパドルに乗せたお話し・支笏湖


到着したのは、9時を少し過ぎた頃でした。

前日から宿泊しているキャンパーの方達が帰られてないので、激混み!!
駐車場に車を止めることができないくらいでした。


ピノはSUPに乗れたのか?

SUPを膨らませて、波打ち際へ。

ワンコをスタンドアップパドルに乗せたお話し・支笏湖

ワンコをスタンドアップパドルに乗せたお話し・支笏湖

おや、SUPはまだ浮かべてはいませんでしたが、スイスイSUPの上に移動しましたビックリ

SUPの上の犬の足跡が可愛いいです。


調子が良さそうなので、そのまま出港です。

ワンコをスタンドアップパドルに乗せたお話し・支笏湖

気持ちがいいくらい、ピノはSUPに乗ることを拒みませんでしたし、泣いたり暴れたりすることもありませんでした。

今年の「ピノをSUPに乗せる」としていた目標は成功しました。

ピノを乗せて往復で1km、一旦陸に上がって、もう一度、往復1km。

少し怯えているのか、SUPの前側には中々出てきませんでしたが、僕の後ろで大人しくしていました。


しかし、写真や動画は撮せていませんでしたが、湖に飛び込んだ?落ちた?トラブルが発生。

まだ水温がかなり冷たいのと、風もややあったので、最後には少し震えていました。


YouTubeにアップ

かなり短い動画ではありますが、今回の様子をYouTubeにアップいたしました。

興味のある方はご覧ください。




それじゃあパー



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



登山ランキング









タグ :SUPピノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ピノと桜とコーティング
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ピノと桜とコーティング (2015-04-30 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。