ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 冬のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

「ワークマン」ディスるつもりだったけど

   

巷で流行しているワークマン。
僕はワークマンのものは一切持っていませんでした。

確かに通常のワークウェアとは一線を画して、機能のほか、デザインも優れ、価格も手頃。
そして、アウトドアにて使用可能。

でも、本当にそうなのか??

この冬、防寒ブーツ ケベックを購入しましたので、インプレ致します。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ


北海道釣行記ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


登山ランキング

ディスりたかった

なかなか性格の悪い私は、そんなにワークマンが良いなんて言うが、どうなの?と懐疑的でした。

で、実際に物を購入し、イマイチならイマイチとインプレしようと考えていました。

この冬購入した「防寒ブーツ ケベック」。

「ワークマン」ディスるつもりだったけど

言わずと知れているワークマンが高品質・高機能そしてデザイン性を重視したオリジナルブランドFieldCore(フィールドコア)。


価格は、1,900円(税込)と非常にありがたい価格でした。

サイズ合わせのため、店頭で履いた感じでは、軽くて履いている感じがしないというのが第一印象でした。

履いていたら直ぐに壊れるのでは?

疑いまくりです。


「ワークマン」ディスるつもりだったけど

靴底は、滑り止め効果がありそうなパターンと材質。

ぱっと見の外観は良いのですが、中がオレンジ色なのがどうなの?

という印象でした。


実際に履いてどうだったのか?


この冬、生憎、少雪の札幌ですが、12月上旬から1月まで過ぎましたが、北海道の冬に耐えられたのか?

「ワークマン」ディスるつもりだったけど


えー、今までの人生の中で購入した、タウンユースの冬履で最高に良い物だと実感してしまいました。

長距離の歩行にはあまり使用できていませんが、

・早朝の犬の散歩(結構、途中途中走ります)

・暖房が効いている往復4時間程度の車の運転(流石に少し蒸れた)

・ちょっとコンビニへ、郵便局へ


全く問題なく使用し、快適です。

良いところ

・脱ぎ履きが楽(以前はヒモ履でしたので)

・滑りにくい(持っているアウトドア用のブーツは滑る)

・防水性がある(雪がザクザクになった道も接地面から4cmは安心)

・暖かい(多少蒸れが心配)


こんな感じです。


悪いところ

・インソールが薄く心細い(100均のソールを入れれば解消される)


今後困りそうなところ


・接地面4cmの防水では雪解けはどうか?

・耐久性(若干、綿が少し出しています)

「ワークマン」ディスるつもりだったけど


透湿性を評価したかったのですが、よくわかりませんでした。
車の運転往復4時間、これは蒸れて当然だと思う。
でも、思っていたよりは蒸れなかった気もします。


総合評価


不覚にも、「今までの人生の中で購入したタウンユースの冬履で最高に良い物」になってしまいました。

このような、紐なしブーツの靴は初めてでしたので、それもあったのだとは思います。

耐久性は少しくらい悪くても、1,900円(税込)を考えると問題には思いません。

履き潰したらまた購入すると思います。。。多分ニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



登山ランキング









タグ :アイテム

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング
アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST)
カヤック用ライフジャケット・謎のギミック
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング (2021-10-19 06:00)
 アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST) (2021-09-26 20:31)
 カヤック用ライフジャケット・謎のギミック (2021-04-04 22:29)
 ワークマン・防虫加工の服 (2021-04-01 08:03)
 ドライスーツを購入しました (2021-03-07 11:16)
 ベストアイテム2020上半期 (2020-07-24 19:08)
 【ワークマン】水陸両用シューズで捻挫したお話し (2020-07-23 06:30)
 SUPフィッシングで使用するロッドを考える (2020-05-09 18:30)



この記事へのコメント
紹介して頂いたブーツを購入しよう❗と思い、早速ワー○マンに行きましたが売り切れでした~⤵️ 釣りタノ!効果でしょうか⁉️
たかし
2020年02月07日 06:39
たかしさん

コメントありがとうございます!
このブログのPVから察するに、そこまでの効果はないと思いますよ。
ワークマン、最近では人気が高いのでそのせいですよ。
僕も冬シーズン前に購入していましたが、ケベックの一段上のグレードは売り切れていました。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2020年02月07日 23:22
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。