ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

SUPデビュー・一応釣り用です

   

SUPを購入

前々から気になってはいました。

SUP(スタンドアップパドル)!!





決して釣りに使用しようとは考えてはいなく、単純に「楽しそうだ!!」と直感的に考えたからです。

元々は浜育ちの自分は、夏休みとなれば海で毎日海水浴をして育ちました。
この環境で遊んでいた事が、未だ自分の根本には根付いている・・・そんな気がします。


今年に入ってから、ちょっとまとまった額の臨時収入があり、実はカヤックを購入しようと考えていました。

でもまぁ、ハードルが高かった。

一番はやっぱり保管場所でした。

それでも諦めないで購入に踏み切ろうかなとモヤモヤしていたところに「パドルクラブのBlog:積丹ブリSUPフィッシング!!」の記事を見ました。

え!!SUPで釣りは知っていましたが、海でもありなの?と、ビックリ。


何故か、何故か、自分自身に凄く響きました。

でもなぁ・・・「サメが心配だなぁ。サメ

これに関しては、ゴムボートでもカヤックでも似たようなもののような気がします。


お店に行って、スタッフの佐々木さんに相談。

検討し検討し、購入に踏み切りました。


SUPデビュー・一応釣り用です


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング



第一回目の講習会

購入者は無料で講習会に参加できる面倒見の良さ、「よしよし、しっかりと訓練して海に出よう」。

1回目の講習会は支笏湖のモラップキャンプ場でした。

SUPデビュー・一応釣り用です


SUPデビュー・一応釣り用です


僕は背骨に腫瘍ができて摘出するための大手術をした経験がありました。
パドルを漕ぐ、背中が心配だなぁ・・・プレートも入っているし。


全くその心配はありませんでしたニコニコ


苦戦をしながらも何とかパドリング。

SUPデビュー・一応釣り用です


これは是非、ペットのピノを乗せてクルージングしたい!!

SUPデビュー・一応釣り用です


夢のある遊び道具だなぁSUPはニコニコ


そのうちにSUPフィッシングをやりに行きたいと考えていますが、先ずはパドリングの練習です。

ちなみに明日も楽しい練習です!!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング






タグ :SUP

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事画像
SUP練習2日目・初の海へ
同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
 SUP練習2日目・初の海へ (2019-09-10 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。