ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

SUP練習2日目・初の海へ

   

初の航海

令和1年9月8日、SUP練習の2日目です。

この日もパドルクラブの講習会へ、場所は銭函ヨットハーバーでした。
(購入者は無料なので非常に助かります)

初の海です。

SUP練習2日目・初の海へ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


海は優しくなかった


前日の支笏湖では順調に立てたし漕げた。
そのイメージのまま海に漕ぎだします。


SUP練習2日目・初の海へ


「凪です」

はい、わかってはいますが連続して押し寄せる波・・・わずかなウネリにSUP上から転落しそうになります。

これで釣りに行けるのかぁーーーーーー?
と、ビビってしまいます。


まぁでも、めげずにパドリングしているとウネリに順応しだします。


SUP練習2日目・初の海へ


何とか写真を写す余裕も出てきます。


でも、油断は禁物です。

小さな波ではありますが、打ち寄せる連続した波に何となく気持ちが悪くなりだします・・・・でも、大丈夫でした。
「船酔いにも気をつけないとなぁ」と、また一つ勉強テヘッ


練習2日目が終了して


湖と海では大違いでした。

でも、海を経験できたことで少しは自信がつきました。

そんなに沖でなければ(岸から500mくらい?)行って帰って来られると思います。

でも、深場に行くと足がすくんだのは内緒ですニコニコ

今シーズン、1回はSUPフィッシングに行けるか・・・・・道のりはそう遠くはないと思います。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング






タグ :SUP

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事画像
SUPデビュー・一応釣り用です
同じカテゴリー(ナチュラルライフ)の記事
 SUPデビュー・一応釣り用です (2019-09-07 22:41)



この記事へのコメント
おはようございます。
目新しい未開の地?チャレンジですね(^-^)
いつもの立ち位置でも
渦巻いてる日があるし
大海原に1人は怖くないですかf^_^;
気をつけて遊んでくださいねー。
けいいち
2019年09月10日 07:49
けいいちさん

お久しぶりです( ・∇・)/
歴史は浅いとは思いますが、意外と未開の地ではないようです。
徐々に慣らしていきます。

一緒に行く人は居そうなんですが、中々スケジュールが合わなかったり微妙です。

ルアー沖まで引っ張って行ってあげますよ(^ ^)

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2019年09月10日 21:39
いつも楽しみに読んでおります。
SUPチャレンジ凄いですね~。6月に積丹の川白で朝もやの中カヤックフィッシングをしていましたら、遠くの岬沖に海中で立ってる人がいて背筋が凍りました・・・。
近付くとSUPでの釣りの方でした。
ところで自分カナディアンを長く乗っていましたが、SUPもシングルパドルのようで、やはりJストロークやらCストロークなんてあるんでしょうか?
kudopapa
2019年09月11日 13:16
kudopapaさん

コメントありがとうございます!
「朝もやの中、遠くの岬沖に海中で立ってる人」、確かにビビりますね。
沖で立ちながら釣りできるなら慣れている方、強者ですねー。

ところで、リバーSUPにCストロークやJストロークなるものがあるようですね。リバーの練習で、八の字にパドリングしている人もいました。
別にリバーじゃなくても、色々なストロークは役に立つし使えると思いますが、僕はフォワードストロークで精一杯です(^_^;)

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2019年09月11日 23:00
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。