ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

鮭釣り・二回戦目

   

平日休み、頂きましたニコニコ
当然、前回、初戦のリベンジマッチの鮭釣りです。

前日の夕まずめから乗り込みましたが、周囲5〜10位釣れていたかな?
なんらアタリもなく終了。
暗くなるまで粘っていましたら、隣で凄い音を出してキャストする方が・・・「ブルルーン、ガラガラ〜」

「怖ビックリ」何これ・・・暗いので凄い恐怖。
多分あれは引っ掛け?
2〜3投したら川を上っていき、姿が見えなくなりました。

続けるのが嫌になり、翌日に備えて休むことにします。


翌日、 バッチリの一番乗りでしたが、確保する場所を間違えて、朝から苦戦。
周囲では多分、20本くらいは上がっていました。
私の3人隣くらいまでは釣果なし。

で、明るくなったタイミングで人が引けたので、少々移動。

駆け上がりでテロテロとデッドスロー、いや殆ど停止状態で粘っていると「コツコツ」「コツコツ」「コツコツ」と来ました。
よしゃ、これでググッと来たら・・・と思っても来ない・・・長い「コツコツ」

ダメだ、合わせを入れるぞと気合いを入れて「おりゃ!」
一瞬、鮭の魚体が身をよじるのが見えましたが、ラインがスルスルと勝手に流れていきます。
「うわ、スペーサーが結束から切れた」

嫌な予感はしていました、自分としてはスペーサーを入れたのは初めての事でした。
妙に簡単な結びでしたので、確か、電車結びとSFノットでの結束だったかな?
まさか切れないよなと考えていましたが、予感が的中。
しかも、大事な大事な合わせの場面でテヘッ


その後、とにかく投げ続けるという最後のテクニックを続けましたが、釣れず。

鮭釣り・二回戦目

諦めて帰る体力すらないとLineを入れていたところ、なんと周囲で釣れ出します。
跳ねも出だして、明らかに新しい群れが入った感じ。

限界を超えましたニコニコ
飛距離もアップ、いやはや限界って自分が作っているんだなと改めて勉強になしましたわ。


周囲では5〜10本くらいは上がったと思いますが、私のルアーには見向きもしてくれませんでした。
何となく、アタリかな?という感じの「コツコツ」はありましたが、この時は早合わせは禁物と考えていましたので、合わせは入れませんでした。


鮭釣り・二回戦目


リベンジ失敗。
ギラギラしすぎたかなぁガーン

悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意思によるものである。
はい、気分には浸らないで、意思の力で次回につなげましょう!!

ただ、反省すべき点は多々ありました。
何年も釣りをしているのに、修正すべき点があるとは情けないやら、楽しいやら・・・ま、とにかく次回がまた楽しみですニコニコ


ではパー









にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー






タグ :

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(太平洋サーフ)の記事画像
鮭釣り初戦
太平洋ヒラメ合宿2・マツカワ
太平洋ヒラメ合宿1
同じカテゴリー(太平洋サーフ)の記事
 鮭釣り初戦 (2018-08-21 06:00)
 太平洋ヒラメ合宿2・マツカワ (2018-06-28 06:00)
 太平洋ヒラメ合宿1 (2018-06-26 07:13)
 今季初メス鮭ゲット 太平洋 (2015-09-28 06:30)
 室蘭方面鮭釣り 今期初ゲット!! (2015-09-14 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。