ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

西積丹の鮃2・・・天使のような(笑)

さて、西積丹のヒラメ狙いの釣り、平成28年5月14日の午前と午後(夕まずめ)に狙いましたが、結果から言いますとボウズでした。

夕まずめの弁天島からの景色

到着は15時過ぎ、やや風が強くなりウネリがあります。
ホッケ釣りの人は少なく釣れ方もポツポツでした。

また、投げ釣りの方にはカレイは全く釣れていませんでした。(千畳敷ではポンポンとカレイが釣れていましたよ)

サクラマスの有名どころでは無いと思うのですが、サクラマス狙いのアングラーが複数名いました。

付近は砂地ですが、手前には根がありました。
また、一定の付近から海藻が多くあるようです。

まだヒラメには早かったかなぁと思っていましたが、積丹でも釣果があったようですね。
以上、釣りのお話は終了。

◾️タイトルにあります「天使のような」のお話です。

午前中ですが、弁天島でサクラマス調査をしていた際に、ミノーを回収しキャストしようかと振りかぶった際、若い女性が立っていました。

「え!!」驚きました。
ま、観光地なので見に来てみたのでしょう。

キャストする際に少し危ないので
「危ないよ〜」と声をかけようとした時に「こんにちは〜」

屈託の無い笑顔と挨拶ニコニコ
言葉を失いました・・・そして私もハニカミながら「こんにちは〜」

その女性はやや年の離れていた男性と来ていました。
見たからにあまり話をしない感じのホッケ釣りをしていたオジさんに対しても、「すごいですね〜」と話しかけています。
おじさんもハニカミながら話をしているように見えましたビックリ

何だか、新鮮でしたね。
まるで天使を見たような・・・大袈裟か・・・それだけ私の心が殺伐としていたのかな?なんて思ってしまいましたニコニコ

ここは弁天島、女性の神様が祀られている島です。
西積丹の鮃2・・・天使のような(笑)

関係ありませんが、釣り人ではない女性を良く見る島ですね。

「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

釣行記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(泊村の磯)の記事画像
西積丹の鮃1・・・撃沈
悪夢の千畳敷
釣れていない魚を釣る!! 泊村の磯
同じカテゴリー(泊村の磯)の記事
 西積丹の鮃1・・・撃沈 (2016-05-15 15:27)
 悪夢の千畳敷 (2016-04-30 22:57)
 釣れていない魚を釣る!! 泊村の磯 (2015-11-09 06:35)
 雨・散々なブリ、マイカ狙い 泊村の磯 (2015-07-27 17:55)
 ブリ・マイカ狙い 泊村の磯 (2015-07-22 06:30)
 Newロッド入魂 泊村の磯 (2015-07-20 15:51)
 泊村の磯 50ヒラメ (2015-07-08 20:30)