ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ホッケ 神恵内村

   

この時期恒例のホッケ釣りです。


しかし、例年とは違い、常連の強面のおじさんはいませんでした。


どうも、ホッケの岸寄りが悪く大森海岸に行っているとの情報。


今年は、いつもの漁港でホッケは釣れないかもなと思いながら、早朝に漁港の灯台横に立ちました。



平成25年4月28日、GWの前半2日目、どうも前日のヤリイカの疲れか体調がパットしない。


前日に、子供達に釣りをするかどうかを聞いても返事がパットしなかったので、気軽に釣りが出来る近くの漁港でホッケ釣りをする事にしました。


朝の6時過ぎから開始です。


ホッケ 神恵内村


釣りをしていると地元の方が来て、今年は釣れねーぞと言いながら帰って行きました。


撒きえさももったいないし帰ろうかなぁと、考えていると顔見知りの方が来ました。


その方は開始早々に釣り上げますテヘッ


ヘチ側に群れていたようです。


そんな事にも気付かないとは。


その方はブラーでヘチ沿いを探っていましたが、クロガシラをゲットしていました。


そしてやっと、私のウキも沈み込みました。


先ずは、3匹ゲットです。


その後、子供達がやっと来ました。


それなりに釣れ出します。


ホッケ 神恵内村


ホッケ 神恵内村


前日の疲れのせいか、子供達は粘れません。


全体で10匹の釣果です。


ホッケ 神恵内村


■あとがき

ホッケが幻の魚になるかもしれないと言われる昨今、今年もここの漁港で釣れたのは地元人としては嬉しいニコニコ


来年も釣れますように!!


そう思わずにはいられません。


ホッケ 神恵内村








「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー



タグ :ホッケ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

最新記事画像
寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング
カヤックでマグロを釣るためのコツお伝えします・動画|カヤックフィッシング
パドルがネジ一本で使えなくなったお話|カヤックフィッシング北海道
最新記事
 寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング (2021-10-19 06:00)
 カヤックでマグロを釣るためのコツお伝えします・動画|カヤックフィッシング (2021-10-05 07:36)
 パドルがネジ一本で使えなくなったお話|カヤックフィッシング北海道 (2021-09-29 19:11)
 アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST) (2021-09-26 20:31)
 カヤックで初めてサメが釣れた・動画版|カヤックフィッシング (2021-09-23 07:26)
 根魚天国、青物天国・その時カヤックはブリに囲まれた|カヤックフィッシング (2021-09-09 21:36)
 ロッドをメルカリで売る際の入れ物|ボイド管 (2021-09-07 08:04)
 カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング (2021-09-01 19:10)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。