ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

道南Trip!!かもめ島で泣く1

   

2018年6月9日(土)、到着が遅れているブリを迎えに道南方面への釣りを計画しましたニコニコ

翌日、6月10日(日)には予定が入っていましたので、金曜日の夜に移動して朝夕釣りをして帰宅するという片道200km超の弾丸ツアーです。

正直、ブリは釣れていないという覚悟はしていましたが、ヒラメをなんとかしてという思いで旅たちます。

なお、今回の釣行、1、2と更新しますが、釣れた魚は「ゼロ」という結果ですガーン旅の記録として綴ります。


仕事が終了し、22時半に自宅を出発。
先ずは、八雲町か乙部町あたりをめがけて移動します。

それにしても約250kmの道のりは長いですねー。
眠気はそうでもなかったのですが、運転するのに飽きたので、長万部付近で一休み。
そして、予定を1時間オーバーしての目覚め。

到着は、4時半頃でした。

道南Trip!!かもめ島で泣く1

混み合っていると想定していた磯はガラガラ。
数名の方が、ブリを意識してやっているようでしたが、早々に帰って行きます。
参ったねこれは。

7時過ぎ、手前側が根掛かりの激しい箇所でしたが、意を決してワンピッチジャークではなく、底を意識してのジグの動きに切り替え、活性の低いブリ又はヒラメを狙います。

・・・・反応なし。

ショアスローをやるために、テールにフックを追加します。。。。しかし、これが失敗。
根掛かりでジグを1個ロスト。


この後、根掛かりの少ない方の磯一帯をワームを使用しながらランガンしましたが、魚の反応はなし。

道南Trip!!かもめ島で泣く1

9時過ぎには車に戻って次の入る場所の計画を考えます。
北に移動するか、南に移動するか・・・。
朝食を食べて、釣りドライブマップを見ながら寝落ちしていましたテヘッ

結局は南側の「かもめ島」に行くことに決定しました。

続きは、「道南Trip!!かもめ島で泣く2」へ。


ではパー





「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー






タグ :ブリヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(道南方面)の記事画像
サーフでヒラメゲーム・その2
道南Trip!!かもめ島で泣く2
最凶なのは誰だ!〜「たーさん」は打ち破る〜
同じカテゴリー(道南方面)の記事
 サーフでヒラメゲーム・その2 (2018-07-30 11:55)
 道南Trip!!かもめ島で泣く2 (2018-06-13 06:00)
 最凶なのは誰だ!〜「たーさん」は打ち破る〜 (2017-01-09 21:22)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。