ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

サーフでヒラメゲーム・その2

   

サーフでヒラメゲーム・その1の続きになります。
荒れすぎている海に嫌気がさして、干潮になる時間を待ちます。

10時半過ぎ、

サーフでヒラメゲーム・その2

大分穏やかになりなりました。
心なしか絡みついてくるゴミも少ない。


開始し、3投目くらいでした。

着底し、ジャーク、そしてフォール。
少しリーリングし、2回目のジャークを入れようとした時にググ!!

やっときたか?

巻いてくる途中で魚が海面に見えます。
ヒラメだなと確信しましたが、前回はマツカワでしたので完全に確認するまでは・・・・


サーフでヒラメゲーム・その2


サイズは35cmでソゲサイズでしたが、何とか、今季初の1枚目ニコニコ

いやはや、時間がかかったなぁ。


2枚目を狙いましたが、海がまた荒れだしてサーフを撤退し、漁港に移動します。


漁港内をワームで探るも反応は無し。

テトラ脇を流した時にグン!と引き込まれます。

よしゃ、ゴリゴリと寄せてきますが、ドラグが数回出ます。
上がってきた魚は予想通りのアブラコ、なかなかの良いサイズだったので、タモを準備しようかとテンションを入れた時にドラグが出ます。
サイズはそこそこでしたが、そこまで強いの?
首を振られてフックアウト。

おかしい・・・・確認するとリールのドラグが緩んでいました。

あ、サーフで移動する前に大きな流木が釣れてしまい、あくせくした時にドラッグを締め直すのを忘れていましたガーン

いやはや

その後、防波堤外に向かって数投していると、ワームがボロボロにされます。

犯人はわかっていましたが、ヒラメを狙っているジグにきました。

サーフでヒラメゲーム・その2

今季最初のフグニコニコ


さて、帰ろう。







「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー






タグ :ヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(道南方面)の記事画像
道南Trip!!かもめ島で泣く2
道南Trip!!かもめ島で泣く1
最凶なのは誰だ!〜「たーさん」は打ち破る〜
同じカテゴリー(道南方面)の記事
 道南Trip!!かもめ島で泣く2 (2018-06-13 06:00)
 道南Trip!!かもめ島で泣く1 (2018-06-11 06:00)
 最凶なのは誰だ!〜「たーさん」は打ち破る〜 (2017-01-09 21:22)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。