ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ヒラメ?やっと釣れました(石狩サーフ)

   

平成24年7月7日(土)、野塚海岸から帰宅して家の用事を済ませた後、近所の石狩サーフ

へ夕まずめのヒラメ狙いに行ってきました。

車で約10分、かなり楽ですニコニコ

海水浴の時期なので駐車場の心配をしていましたが、何とかクリア。

到着すると、投げ釣りの親子が帰るところでした。

カワガレイが数匹釣れている模様でした。

数投していると、久々のバイトニコニコ

ヒラメ?やっと釣れました(石狩サーフ)

ウグイでも釣れると嬉しい。

着底し、海底付近をスイミングさせてくると「ググ!」

お~、巻けない。
何とか強引に巻き上げると、スレでウグイがかかっていました。




ヒラメ?やっと釣れました(石狩サーフ)

釣れるのは嬉しいのですが、本命はヒラメ。

粘ります。

着底後、ゆっくと巻いていると「グ!グググ!!」
またウグイかな~?

最初のバイトはあったものの抵抗があまりない。
ウグイではないな。

遂に、その時は来ましたニコニコ
1年がかりのフラットフィッシュ。





ヒラメ?やっと釣れました(石狩サーフ)

15cm位でしょうか。
放流サイズのソゲではありますが、目標達成です!!

それにしても、こんな近場で。。。。

何だかスイッチが切り替わりました。
次の目標は「50cm以上のヒラメを釣る」でいきます。。。また1年がかりかな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

充実ニコニコ

ヒラメ?やっと釣れました(石狩サーフ)



タグ :ヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




この記事へのコメント
おぉ!
画像見せてのコメント返しは、既に達成されていたのですね。

おめでとうございます!
sumik5
2012年07月09日 13:42
おめでとうございます。

やりましたね!遂に!

最初の1匹を釣ると、その後コンスタントに釣れ出す事がありますから

頑張って50up狙って下さいね!


良かった良かった・・・
とど
2012年07月09日 19:07
>sumik5

そうですね、達成していました。

ありがとうございます。

次はサイズアップを狙います☆
フレシュマ
2012年07月09日 21:47
>とどさん

遂にやりました。

「ソゲ」で少し恥ずかしいですが。

それにしても、アメマスとカラフトマス良いですね。

俺も釣ってみたいなぁ。
フレシュマ
2012年07月09日 21:50
はじめまして

 自分も先週の5日~6日にかけて、石狩湾新港 東埠頭で、カレイ15センチ位の2匹と、10センチ位のを5匹釣れました。ウグイも約25センチ~30センチぐらいのを2匹位釣れました。

 新港で”ハゼ”が釣れているとのことですねで天気が回復すれば出かけようと思います。

 自分は先週から釣りを始めたばかりで、友人に教えてもらいながらの投げ釣りでした。今後ともこちらのブログを参考にさせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いたします。

pop corn
2012年07月12日 14:50
>pop cornさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログを拝見させていただきましたが、トルコ一人旅
とは凄いですね。

私のブログは、釣れた記録の方が少なく参考にならな
いかもしれませんが、また、訪問してください。
私も訪問させて頂きます(^_^)
フレシユマ
2012年07月12日 22:51
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。