ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-

   

速報でもお伝えしていますが、平成23年1月29日(土)石狩湾新港樽川埠頭でコマイ
狙いの釣りをしてきました。

予定では石狩湾新港東防波堤に行くつもりでしたが、思いがけない相棒が行くことに
なり、樽川埠頭に予定を変更しました。
その相棒とは、将来漁師になりたいくらい釣りが大好きな次男ニコニコ
樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-


埠頭に到着したのは15時頃で、到着して直ぐにスタックしている車を発見。
脱出するお手伝いをしました。たまに良い事をすると気持ちが良いニコニコ
その後、次男とソリを引っ張りモニュメントに向かいました。
道の雪は踏み固められ、子供の足でも問題はありませんでした。

到着時の釣り場の景色
樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-


樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-


モニュメントまで行くと、防風柵が無くなるため風が強くなるので防風柵の切れ目に場所
を作りました。

次男がカマクラ作りを始めたので、竿を出す前にお手伝い。
樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-


釣りを始め頃には、15時半を過ぎていました。

竿が小刻みに揺れました。継続的に揺れます。ヨシ!
樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-


「スナガレイ」が釣れました。よしよしさい先良いぞ。。。

辺りが暗くなった17時30頃、次の当たりが来ました。
何となく、次男と釣り竿を見ていると「竿が浮き上がりました」
次男と顔を見合わせました。「何?」
竿先が動きます。

「来た!大きいぞ!!」
それからは楽しむ余裕無く、夢中でした。
岸の近くになり、白い大きな魚影を見たときは本当に嬉しかったニコニコ

遂にやりました。「コマイ」です。
樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-


息子と握手をしました。
しかも、美人ですドキッ
樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-



その後はハゼを2匹追加し「これから~!」と思うも、次男に寒さの限界が来て終了しました。
終了は19時頃です。

コマイは、38[cm]でした。
結露のため、ぼやけていてすみませんガーン
樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ-



色々と応援してくださいました皆様、ありがとうございます。
今週末は新月の大潮のようなので、期待しコマイ釣りに向かいたいと思いま~す!!
今回の釣り場所


↓記事が気に入りましたら是非、クリックをお願いますシーッ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(石狩湾新港樽川埠頭)の記事画像
厩町岸壁と樽川埠頭でニシン狙い
樽川埠頭でコマイ狙い
久しぶりの樽川埠頭
同じカテゴリー(石狩湾新港樽川埠頭)の記事
 厩町岸壁と樽川埠頭でニシン狙い (2017-03-07 04:00)
 樽川埠頭でコマイ狙い (2013-01-06 23:04)
 久しぶりの樽川埠頭 (2011-04-10 22:13)
 強風注意 -樽川埠頭- (2011-02-05 12:02)
 本日ずる休み・・・ (2011-02-04 22:00)
 速 報 - ついに、ついに - (2011-01-29 20:20)
 雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭- (2011-01-27 07:30)
 天気の良い一日 -樽川埠頭コマイを狙う- (2011-01-23 07:11)



この記事へのコメント
今年貴重なコマイおめでとさんです。
最後の最後で、ラストコマイ狙ってみようかな。
まさと
2011年01月31日 06:27
>まさとさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
本当に貴重なコマイです。
ラストコマイ頑張ってください!
フレシュマフレシュマ
2011年01月31日 06:34
漁師になりたいくらい、釣り好きの相棒・・・頼もしいですね。
釣りタノ・パパさん うかうかしてたら相棒に追いつかれますね(笑)
大きなコマイはホント綺麗ですね。
そしてお味はどうでしたか?まっ 聞くまでもないでしょうが・・・
まだまだ これからですので、いっぱい 釣って下さい。
期待してます。雪質のわかる写真でした。
寒さの中に暖かさが伝わってきました。

karei東京で暮らす
2011年01月31日 08:32
フレシュマさん、はじめまして!

石狩でコマイが釣れたんですね♪

いいですね♪おめでとうございます♪

私も、コマイを狙いに石狩に何度も足を運んでますが、今年はまだ、1本も釣れていません・・・^_^;

フレシュマさんの様に、粘って頑張ります!

貴重な情報をありがとうございました♪

カレイ大好き
2011年01月31日 10:04
>kareiさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
料理はバターソテーでした。
コマイの味ですが「あっさり薄味」で上品な感じでした。
味付けにもよるのでしょうが、おいしかったですよ!

タチや卵は何も入っていませんでした。
フレシュマ
2011年01月31日 20:41
>カレイ大好きさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
はい、取り憑かれたように粘っていました(笑)
ラストコマイ、頑張りましょう!!
フレシュマ
2011年01月31日 20:45
絶好調じゃないですか!!

良い行いをすると釣れるのですか~。次回は町内のゴミ広いでもしてから行きます(笑)なんて、腕ですよね・・・・・。僕も頑張ります★

taku
2011年02月01日 13:07
>takuさん

おはようございます。
僕は腕が悪い方ですよ。
時間帯が良かったんでしょうね。
あと、この日は本当に運が良かった。
あ、行いは関係あるかも(笑)
フレシュマフレシュマ
2011年02月02日 06:12
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。