ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭-

   

1月22日(土)に樽川埠頭で釣りをした後、札幌市西区八軒の農試公園に
子供達をスキーとソリ遊びに連れて行きました。

雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭-



近所の公園で、ソリとスキー用の距離のやや長い坂がある公園です。

雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭-


向かって、左側がソリ用で右がスキー用の坂です。

子供達は今年初めてスキー教室に通ってのですが、その成果を見させて
もらいました。
去年と比較できない位、上達していて安心しましたニコニコ
スノーモービルでチューブを引っ張る「わいわいチューブ」もやっていました。
雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭-



日が変わって1月23日の夜。。。。
密かに(笑)樽川埠頭に行きました。

17時半頃に到着しましたが、この日の樽川埠頭は何だか寂しい。
雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭-

雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭-


雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭-


引き潮が強く、仕掛けが沖に引っ張られる感じがあります。
途中「当たり?」と思う竿の動きもありましたが、釣果はゼロ。
最近、頑張りすぎですね。

今年、僕はコマイが釣れるのか。。。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(石狩湾新港樽川埠頭)の記事画像
厩町岸壁と樽川埠頭でニシン狙い
樽川埠頭でコマイ狙い
久しぶりの樽川埠頭
同じカテゴリー(石狩湾新港樽川埠頭)の記事
 厩町岸壁と樽川埠頭でニシン狙い (2017-03-07 04:00)
 樽川埠頭でコマイ狙い (2013-01-06 23:04)
 久しぶりの樽川埠頭 (2011-04-10 22:13)
 強風注意 -樽川埠頭- (2011-02-05 12:02)
 本日ずる休み・・・ (2011-02-04 22:00)
 樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ- (2011-01-31 06:00)
 速 報 - ついに、ついに - (2011-01-29 20:20)
 天気の良い一日 -樽川埠頭コマイを狙う- (2011-01-23 07:11)



この記事へのコメント
子供たちの歓声が聞こえてくる様なイイ写真ですね。
銀世界 あ~ ため息が出ちゃう。
子供にかえってソリ遊びがしたい。
  
釣りタノ・パパの方は一匹が来ませんね~。
今年の日本海はどうなっちゃってるのか???
来ませんね。寂しいですね。
仕掛けは前に作った物だけですか?胴突き仕掛け
なんて使用しないんですか?あ~これって体に
悪いわ・・・・(泣)
釣りした~い。かなり重症です。
私も釣りたい病ですが、kareiの旦那も
釣りタノさんのブログを見て釣りたい病 
重症患者になって来ました。(釣りバカ夫婦です)

karei東京で暮らす
2011年01月27日 10:15
>kareiさん

こんばんは。
コマイはなかなか釣れませんね~。
ほぼ、諦めモードです。
しかし、場所を変えて狙うつもりです。
仕掛けに関しては自作は1本のみです。
購入した胴突き仕掛けを使用していま~す。

今週末はどこに行こうか。。。悩んでおります
フレシュマフレシュマ
2011年01月27日 22:11
今週の月曜日に同じ釣り会の人が、東防で2本上がったみたいです。
ただ東防の、ほんとの付け根(事務所がある所
からの歩きで先端まで30分以上かかりますが
釣れる可能性はあるかもですよ。
左は渡りに注意、右は波が高いと波乗ってくるので注意必要です。
まさと
2011年01月28日 00:27
>まさとさん

おはようございます。また、貴重な情報をありがとうございます。
東防ですね。
西防も考えていましたが、釣れなかったというブログを見て悩んでいました。
東防は駐車場が大変だなぁ、と考えていましたが歩く距離は西も東も大差は
なさそうですね。むしろ、東防の方が近いのかな?
足の調子にもよりますが、どちらかで頑張ってみようと思います。
フレシュマフレシュマ
2011年01月28日 06:18
こんにちは。

農試公園にスキーができる坂があること初めて知りました。
今度、子供連れて行ってみまーす\(^o^)/

コマイ、何処も調子悪いみたいですね。
私も魚種は違いますけど、海アメ釣りに積丹に何回か行ったのですが、今年は、まったく釣れてないんですよね。
まわりで釣れている人も見かけない状況です。
去年の夏の猛暑の影響なんですかね・・・。

まだまだ寒い時期は続きますが、お互いがんばりましょう。

オッシュオッシュ
2011年01月28日 12:52
>オッシュさん

こんばんは。
そうですか、海アメの調子も悪いのですね。困ったもんです。
3月に神恵内村の古宇川近辺に海アメ釣りに行こうと考えています。
ウェイダーを持っていないので、竜神岬付近からの釣りになりそうですが今から楽しみです。その頃にはホッケも釣れますよね~
フレシュマフレシュマ
2011年01月28日 21:21
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。