ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

天気が良いね!!小樽港南防波堤

   

平成23年4月10日(日)、石狩湾新港樽川埠頭から移動し小樽漁港南防波堤に行きました。

天気が良いね!!小樽港南防波堤


到着は、12時少し前頃です。
天気が良いね!!小樽港南防波堤


石狩とは違い、風もなく天気も良いです晴れ歩いていると汗ばんできます。
「根掛かりには気をつけよう」、前回ここに来たときは根掛かりに泣かされました。

防波堤の3分の一程度まで歩き、釣りを開始です。
天気が良いね!!小樽港南防波堤


天気が良いね!!小樽港南防波堤


それにしても気持ちが良い。まったりとしていると横を自転車が横切りました。
「エ!!どうやって防波堤に乗せたんだ~」
足が少し不自由な私は、防波堤に乗るのが少しつらい。
そんな所に自転車とは。。。凄い
天気が良いね!!小樽港南防波堤


当たりがありました。
「クク」、明らかに小さいです。

上げると、
天気が良いね!!小樽港南防波堤

カジカでした。
私が育ったところでは、このカジカを「ベロカジカ」と呼んでいましたがこれは正式名称??

この後、根掛かりが発生。
そして釣れませんガーン
天気が良いね!!小樽港南防波堤

横でカモメが海に突っ込んで魚を捕っています。
ジリジリと近づくと、飛んで逃げます。

「疲れたし帰るか」

一応、ボウズではありませんが、ちょっと寂しい。

次回は頑張るぞ!!



タグ :カレイ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽港南防波堤)の記事画像
小樽南防波堤・ヤリイカ
まだいけるのか?小樽港南防波堤
シーズン初の小樽漁港南防波堤
同じカテゴリー(小樽港南防波堤)の記事
 小樽南防波堤・ヤリイカ (2016-05-05 12:00)
 まだいけるのか?小樽港南防波堤 (2015-05-24 15:27)
 シーズン初の小樽漁港南防波堤 (2015-05-18 06:30)
 小樽漁港でマイカを狙う (2013-07-10 22:00)
 南防波堤の黄昏時 (2011-06-26 07:59)
 小樽港南防波堤 (2011-02-22 22:17)



この記事へのコメント
フレシュマさん。

こんばんは。
防波堤に自転車って、なんかすごい光景ですね(゜o゜)
久しぶりに小樽の写真を拝見させてもらいましたが、もうすっかり雪が溶けてるんですね。
私が、東京に来る前に小樽の祝津で釣りをしたのですが、そのときは、まだ、雪が沢山積もっていました。
これから、春のハイシーズン。
お互いにがんばりましょう。(^o^)/

オッシュオッシュ
2011年04月11日 21:02
>オッシュさん

コメントありがとうございます。
防波堤の自転車は気持ちはわかるのですが、笑ってしまいました。
「春のハイシーズン」ですね。。。爆釣したい!!
フレシュマフレシュマ
2011年04月12日 05:47
釣れるだけすごいです!(悔しい・・・)
先日、岩内までいって撃沈しました…。

僕もチャリ持参しますよ!トイレ用にですけど、南防波堤では乗る勇気ありませんけど(笑)

taku
2011年04月12日 23:32
>takuさん

岩内で撃沈ですか~。
まだ少し早いのでしょうね。
僕もしばらくまともな魚を釣っていません。
爆釣したいなぁ。。。
フレシュマ
2011年04月13日 05:50
もうすっかり春の景色!!∑(ノ∀`*)アチャー
いいねいいね!!1回や2回や3回や4回 釣れなくたって~!!
景色見てるだけで・・・ホントまったりですね!!萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
もうちょっとでルン♪ (≧▽≦) ルン♪長ーい休みが来ます。
船に3回乗るんだ!!もう予約入れたもんねヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
釣りタノパパさん これからですヨ!!いっくらでもkareiはひかさって
ますから!(o'∀'o)ゝ  えっ ホント?←大きくでてみました。

karei東京で暮らす
2011年04月15日 16:59
>kareiさん

船に3回も乗るんですね。
うらやましい。
私は、GWの予定が未だ定まっていません。
でも、7連休です!!釣り三昧かなぁ
フレシュマ
2011年04月16日 11:38
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。