ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ヤリイカ釣りたい!!

   

平成23年4月23日(土)、小樽港やまや町岸壁でヤリイカ狙いの釣りをしてきました。

結果、駄目でしたガーン

6時頃にうまやに到着。
向かい風で波高く第一埠頭へ移動。

第一埠頭には釣り人が何人かいました。

エサ釣りの人もいましたが釣果はなさそうでした。

私も1時間くらい粘りましたが釣れない。

やっぱり、うまや町岸壁に移動。

ヤリイカ釣りたい!!


ヤリイカ釣りたい!!


人が少なく、波も高い。
釣れないムードいっぱいです。

餌木、スッテと試しましたが駄目でした。

もう少し移動、粘れば来たかなぁ。
天気、時間帯も悪いのは承知の上だったのですが、残念。
風が強く、エギングには不向きな天気でした。

とくかく、ヤリイカが釣りたい!!



タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽港うまや町岸壁)の記事画像
マイワシはまだか? 小樽漁港
ヒラメ釣りのはずが・・・マイワシ釣りに
懲りずに本日も・・・小樽港・・・
同じカテゴリー(小樽港うまや町岸壁)の記事
 マイワシはまだか? 小樽漁港 (2013-07-09 22:14)
 ヒラメ釣りのはずが・・・マイワシ釣りに (2011-07-21 05:30)
 懲りずに本日も・・・小樽港・・・ (2011-04-24 12:19)



この記事へのコメント
はじめまして
タイトルに釣られてコメントいたします。

あっしは昨夜、余市に行きましたが、群れが入って結構釣れてましたよ。
ヤリイカ !

<コ:≡

ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

がんばってくださいね!
sumik5
2011年04月23日 13:05
>sumik5さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログを見させていただきました。
「あっさりゲット!」されたんですね。
うらやましいです。
余市港、検討します!
フレシュマ
2011年04月23日 18:16
こんばんは。
エギングに風と波は大敵ですね。
私は、いつも糸オモリを携帯しています。
風が強い時は糸オモリをエギのシンカー部分に巻きつけると重量も重くなるので、キャストの際にエギが風にあおられることは軽減されますよ。(^.^)

オッシュオッシュ
2011年04月23日 20:42
>オッシュさん

糸オモリですか。良さそうですね。
昨日は、一応、別付けのシンカーを付けてやっていましたが、
バランスが悪そうだし、沈むのが早すぎる気がしました。
糸オモリだと、重さの調整も出来そうですね。
フレシュマ
2011年04月24日 11:38
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。