ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

南防波堤の黄昏時

   

平成23年6月25日(土)の18時頃から小樽港南防波堤でイカ狙いの釣りをしてきました。

今日はエサ釣りはやめて餌木のみです。

結構人がいて、車は駐車場収容の8割程度入っていました。

到着時の南防波堤(沖側)

南防波堤の黄昏時

南防波堤(基部側)

南防波堤の黄昏時

ほぼ、先端側まで行きました。

10投目くらいかな、何とか1杯目をゲットニコニコ
南防波堤の黄昏時

マメイカかな?

今日は調子がよさそうだ、2杯目を狙う。

日が沈み出しました。

南防波堤の黄昏時

暗くなりましたが、2杯目は釣れない。

周囲もあまり釣れていない。

粘れば釣れるのかなぁ。
21時、予定より1時間遅れての撤収です。

帰りは来たときよりも人が増えていました。
基部方の方が人が多いです。
基部方の方が釣れるのか?それとも、先端側まで行くのが面倒なのか?
う~ん、今度は基部方でやってみよう。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

次回はヒラメも狙いたいなぁニコニコ






タグ :マメイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽港南防波堤)の記事画像
小樽南防波堤・ヤリイカ
まだいけるのか?小樽港南防波堤
シーズン初の小樽漁港南防波堤
同じカテゴリー(小樽港南防波堤)の記事
 小樽南防波堤・ヤリイカ (2016-05-05 12:00)
 まだいけるのか?小樽港南防波堤 (2015-05-24 15:27)
 シーズン初の小樽漁港南防波堤 (2015-05-18 06:30)
 小樽漁港でマイカを狙う (2013-07-10 22:00)
 天気が良いね!!小樽港南防波堤 (2011-04-11 15:00)
 小樽港南防波堤 (2011-02-22 22:17)



この記事へのコメント
あぁ・・・・・
あっしも最近行けてないッス・・・・・・・・・。

イカ釣り行きたいなぁ~。
sumik5
2011年06月26日 12:43
>sumik5さん

4月からイカ狙いをしていてやっと1杯釣れました。
小樽港では、爆釣した情報もあるようですが、周囲を見ていると
渋いようです。
お互い頑張りましょう!
フレシュマ
2011年06月27日 06:29
こんばんは。
うらやましいです。イカ釣り行きたい。(+_+)
南防波堤の基部って、チカがたまりやすいと聞いたことがあります。
なので、イカもそのチカを狙って、たまっているのかも知れませんね。

オッシュオッシュ
2011年06月27日 23:04
>オッシュさん

こんばんは。
釣ったは良いのですが、1杯なので刺身は寂しい限りでした。
でも、釣れると嬉しいですね。
基部にはチカがたまりやすいんですか。
「人がいる」=「釣れている」
今度は基部方でやってみます。
フレシュマフレシュマ
2011年06月27日 23:20
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。