ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

兜盃漁港

   

平成23年3月20日(日)泊村の兜盃漁港でイカ狙いの釣りをしました。

朝の4時30分に起きましたが、家族(妻含む)は起きません。
一人で外に出ると、オレンジ色の月が出ていました。
兜盃漁港


漁港へは午前5時30分頃に到着。
港の景色
兜盃漁港


前日は波、風があり釣りを断念しましたが、20日は少し弱くなっていました。

餌木を連続キャストしますが、あたりはありません。

地元のおじさんが近づいてきました。

おじさん:「どうだい?」
私:「釣れていません」
おじさん:「この前は向こうでヤリイカが釣れていたよ」
私:「そうですかニコニコ

移動をしましたが釣れなく、付いてくるのは海藻ばかり。。。
沖側でホッケの浮き釣りをしている人がいるので見に行きましたが釣れていません。

太陽が昇ってきました。
兜盃漁港


一旦、家に帰ることにしました。

朝食後に神恵内村珊内漁港で釣りをしました。
(釣果は後日、アップします)


夕方の16時30分頃から兜盃漁港で、家族みんなで釣りを再開するも釣れませんでした。
地元の二人組がいましたが、こちらも釣れていないようでした。
波が高すぎたのかなぁガーン

ヤリイカへの道は厳しいビックリ

兜盃漁港 「できる人が、できることを、できる限り」



タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事画像
「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹
気合不足で兜盃漁港
年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶
同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事
 「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹 (2017-04-11 05:00)
 気合不足で兜盃漁港 (2017-02-06 11:30)
 年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶 (2016-12-31 20:20)
 ヤリイカ・岩内〜兜盃漁港 (2016-05-07 18:59)
 GW後半スタートはトンボ返りから・兜盃漁港 (2016-05-04 16:52)
 やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ (2016-01-02 11:53)
 2015年ラストフィッシング・兜盃漁港 (2015-12-31 14:58)
 釣れないマイカ (2013-07-16 23:29)



この記事へのコメント
こんにちは。
ヤリイカの道は険しいですね(-_-;)
でも、イカ刺しのあの味はたまらないですよね(^^♪
私はGWに北海道に戻ったら、小樽にヤリイカ釣りに行こうかと思っています!(^^)!

オッシュオッシュ
2011年03月26日 14:54
>オッシュさん
未だに東京へ出張中だったのですね。
小樽港ではイカ釣りをしている人がボチボチいるようです。
早く暖かい中で釣りをしたいです。
GWが楽しみですね!!
フレシュマフレシュマ
2011年03月26日 20:29
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。