ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

GW後半スタートはトンボ返りから・兜盃漁港

   

平成28年5月3日、GW後半が始まりましたねニコニコ


GW、子供達は部活。
家族でのお出かけは組めない状況、こんな感じのGWは初めてです。


今後はずっとこんな感じになるんだろうなと、少し寂しさを感じる私。
予定が特にないのならば、釣り三昧か?
と考えるも特にこれだという案も思い浮かばず後半戦が始まりました。


5月2日は仕事からの帰りが思いの外遅くなり、長男の英語の勉強に付き合っていると、次男がバスケット部の自主練習から帰ってきました。
「お、遅いね〜」と声をかけると次男から、「色々な人が混ざって試合をやっているからあまり試合をする事ができなかった」とのこと。


会話の中でふと、「一試合目はパスすらもらえずに面白くなかった・・・」


また、妻から「自主練習はバスケ部全員が行っていたようだけど、次男には誘いがなかった・・・」


あれあれ?23時頃に泊方面に向けて車を走らせていましたが、何だか凄く気になってきます。
「もしかしてイジメ?いやいや気のせいだろう」


兜千畳敷の駐車場に到着、激混みです。
駐車場が満員で道路にも長蛇の車列、こりゃ降りる気がしないガーン


予定では、ヤリイカ数匹を釣って、神恵内でサクラマス狙いでしたが気乗りがしない。


兜盃漁港
GW後半スタートはトンボ返りから・兜盃漁港


気を取り直して始めましたが、「一試合目はパスすらもらえずに面白くなかった・・・」といった寂しげな次男の顔が過ぎりますガーン


数投しましたが、釣りが楽しくない。。。。


「今日はやめて家に戻ろう」と、トンボ返りを決意。


で、家に到着して色々と再確認、バスケットの試合は大人も入り混じっての試合で初心者の次男にはパスが回ってこなかった事。

自主練習にはバスケット部全員が参加をしていなく、次男とは違うクラスの経験者の人が行くと言ったのに、次男の仲の良い違うクラスの友達が行くという事になり次男のところに連絡が入っただけ。。。


完全に親の勘違いでしたビックリ


仕事の心配事があるときは全く気になりませんでしたが、家族の心配事がある時は、流石に釣りが楽しくない。
そんな事を学んだ42歳の春でしたビックリ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事画像
「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹
気合不足で兜盃漁港
年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶
同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事
 「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹 (2017-04-11 05:00)
 気合不足で兜盃漁港 (2017-02-06 11:30)
 年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶 (2016-12-31 20:20)
 ヤリイカ・岩内〜兜盃漁港 (2016-05-07 18:59)
 やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ (2016-01-02 11:53)
 2015年ラストフィッシング・兜盃漁港 (2015-12-31 14:58)
 釣れないマイカ (2013-07-16 23:29)
 兜盃漁港でヤリイカ (2013-04-29 21:45)



この記事へのコメント
こんばんは。

私には子供はいませんが、父親ってそういうものだと思いますよ。

私はtuuさんの『ファミリー・フィッシング』や『海水浴・キャンプ』などの記事が好きで、楽しみにしてたんですが、お子様が成長されるにつれ、段々と少なくなるのでしょうね。

子供って、いつの間にか逞しくなるもんですね。
kotel
2016年05月04日 20:31
>kotelさん

子供たちとの釣りは減る一方で、うかうかしていたら、今度は孫と釣りをする事になるかもしれません(笑)

子供は、放置していても逞しく育ってくれると思っていますが、最近の子供は昔とは少し変わってきているのを感じています。

どんどんと逞しく育って欲しいと願うばかりです。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2016年05月04日 22:34
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。