ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

2015年ラストフィッシング・兜盃漁港

   

12月31日、今年も残すところ数時間となりましたね。


当ブログを訪問いただきまして、誠にありがとうございました。


来年も私の環境が変わらない限り、今年と同様のペースで釣り歩きたいと考えています。
ご愛顧のほどよろしく御願いいたします。


さて、私は毎年、神恵内村の実家で年末年始を過ごしていますが、今年は仕事の都合など色々とありまして12月30日の日帰り帰省となりました。


(帰省途中の山並み)
2015年ラストフィッシング・兜盃漁港


波風の状況を確認すると、この時期の日本海にしては珍しくバッチリと釣りができる状況ですテヘッ
しかし、家族を放ったらかしにして釣りをする訳には。。。。


行ってしまいましたニコニコ


最終戦は、兜盃漁港でヤリイカ狙いです。
15時から17時までのタイムリミットがある釣り。


群れが入ればなんとか釣れるだろうとタカをくくっていました。
しかし、今考えると今年1杯もヤリイカを釣っていない人間が考えることではなかった。


開始は15時頃、既にヤリイカ狙いの釣り人で満員です。
2015年ラストフィッシング・兜盃漁港


最初の1時間は全く釣れない状況、人ばかり増えてきます。
途中、「サラリーマンZさん」からの電話が入り兜千畳敷に入っているとのこと、しかし、釣れていない様子。


磯もダメなのか?


時間は16時半過ぎ、突然、沖側隣の方にヒット、更に対岸側の方にも。
群れが入った様子。


その後、大雪が降ってきますビックリ


降りしきる雪に耐えながら続けていると、隣の方に連続ヒット、時間がなく焦ります。


周囲が更に暗くなると、ヤリイカの群れは去ったのか釣れなくなりました。


そして、タイムリミット。
「うわぁ〜、最終戦ボウズかい!!」


ま、私らしい釣り納めになってしまいましたが、さらなる修行に励みたいと思いますシーッ


皆さん、良いお年をお迎えください!!


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー





タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事画像
「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹
気合不足で兜盃漁港
年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶
同じカテゴリー(兜盃漁港)の記事
 「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹 (2017-04-11 05:00)
 気合不足で兜盃漁港 (2017-02-06 11:30)
 年内ラストのちょい釣りと年末のご挨拶 (2016-12-31 20:20)
 ヤリイカ・岩内〜兜盃漁港 (2016-05-07 18:59)
 GW後半スタートはトンボ返りから・兜盃漁港 (2016-05-04 16:52)
 やっと出会えました・兜盃漁港でヤリイカ (2016-01-02 11:53)
 釣れないマイカ (2013-07-16 23:29)
 兜盃漁港でヤリイカ (2013-04-29 21:45)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。