ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

有終の美となるか? 古宇川河口海岸

   

10月27日(土)、神恵内村古宇川河口海岸で鮭釣りをしてきました。

到着は前日の23時半頃。
車中泊をする事にしました。

札幌からの道程で当丸峠を通ったため古平川を通りましたが、すでに駐車場は満員御礼状態テヘッ

古宇川河口も人がいるのかなぁと思って来ましたが、誰一人としていないニコニコ


iPhone4sカメラで月夜の写真を写しましたが、駄目ですね。
何となく、月とキラキラ光る水面が移る程度。

それにしても、星空がとても綺麗でした。
オリオン座の輝きに、冬を感じて眠りにつきましたニコニコ

有終の美となるか? 古宇川河口海岸



翌朝4時、駐車場に車はいないものの海岸には薄明かりが見える。

準備をしていると、1台車が来ました。

私は左岸に入りました。
左岸には人がいなかったので、河口の真横です。



辺りが薄明るくなってきた頃でしょうか。

ウキルアーを投げたときに嫌な感じで、ロッドが軽くなりましたガーン

PEラインが途中で切れて、ウキルアーのシステム一式が沖に流されていきます。
赤のデンケミ買ったばかりだったのにガーン

気を取り直し、リーダーを結び直すのが面倒なため予備リールを車から取ってきました。



その後さらに周辺が明るくなってきます。

海には鮭の背びれがチラチラ見えます。

自分の場所からさらに左側にウキルアーが流され、岸から2~3m位に来たとき、「ガン!!」

ボーとしていたので反射的に合わせます。

あまりにも岸に近かったので「根掛かりか?」と思いました。

バシャバシャ

念願の鮭です。

自分の目の前ではなかったため、自分の方に寄せようとしましたが川の流れのせいか、
重くて寄せられない。

周囲の人によけてもらい、暴れている鮭を引っ張り上げます。

有終の美となるか? 古宇川河口海岸

無事にゲットニコニコ

長かったなぁこの2ヶ月、と考えながら朝焼けに染まる故郷の空を眺めていました。

有終の美となるか? 古宇川河口海岸

隣も1匹雄鮭を揚げました。

まだまだ釣れるか?複数匹ゲットを目指します。

「メス鮭を!」の思いで続けますが、寒さと空腹で限界のため7時半頃に引き上げました。

その後、朝食を食べるため神恵内漁港に向かいます。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー



タグ :

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事画像
日本海で鮭・神恵内
古宇川河口偵察
神恵内村での鮭釣り
同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事
 日本海で鮭・神恵内 (2017-10-30 06:30)
 古宇川河口偵察 (2015-09-24 06:30)
 神恵内村での鮭釣り (2014-10-14 12:20)
 日本海での鮭釣り 2日目 (2014-09-16 21:00)
 鮭を求めて日本海へ (2014-09-15 21:58)
 ムーンライトフィッシングin神恵内 (2013-10-19 21:11)
 諦めに近い心境 古宇川河口 鮭 (2013-10-05 21:38)
 9月29日 古宇川河口 鮭 (2013-09-30 22:11)



この記事へのコメント
鮭ゲット!おめでとうございます(*^^)v

今年はまだまだ出来そうな感じっすよね?昨日、美国漁港に行きましたが6匹以上の回遊何グループかありましたし、跳ねも何回もありましたよ☆彡

前回のコメは携帯から「まるいち」とか変換して出したのでコード化けしたんですね、すみません。

最初の化けから順番に1、2、3と地図の番号が当てはまります。

たかひろ
2012年10月28日 14:42
どうも~
有終の美?
記事的にまだ続きはありそうですね~
確かに間近の引きは焦るよね。
最終戦とは言いながら、まだ未練タラタラ・・・
ほんとは、もう1回行きたい・・・

fumitatsukofumitatsuko
2012年10月29日 02:23
>たかひろさん

いやいや、お恥ずかしい。
そうなんですよ、まだまだ出来るんじゃないかと考えてしまうんです。
夜にヤリイカ、朝に鮭。。。

現在考えています。
フレシュマフレシュマ
2012年10月29日 21:02
> fumitatsukoさん

今回の鮭釣りが今シーズン最後と思っていましたが・・・
あともう一回くらい行こうかなぁ。

メス鮭に未練タラタラです。
フレシュマフレシュマ
2012年10月29日 21:05
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。