ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

移ろう季節にブリ解散!!・瀬棚町

   

平成28年11月5日(土)、戻りブリを狙いに瀬棚町に行ってきました。


札幌からは約200kmと、今季初の遠征、しかも現地は雪または雨の予報テヘッ


こんな状況の中、お付き合いをしてくれたは「けいいちさん」でしたニコニコ
けいいちさんは、11/2と11/3でまさに爆釣をしていました。
当初私はオフショアに向かおうと考えていましたが、私の勘違いから船の予約をしていなく、直前の予約が微妙だったこととショアが釣れているということから、乗り換えることにしましたテヘッ


せっかくジグも購入したし、完全に諦めたわけではありませんが、最近は釣果がイマイチのようですね。


現地駐車場到着は1時半、少し仮眠しようと考えていましたが、気持ちが高ぶり眠れないビックリ
車の中で、もぞもぞと出動準備をしだします。


出動予定の時間になりましたが、雨が降っていたため暫くは車で待機するつもりでした。
しかし、私とけいいちさんの車の他にもう一台の車があり、この方たちが出動準備をしだしたため、ダッシュで現地に向け出発です(^^)

この後、トラブルが重なり、ヘロヘロ汗だくとなり現地に到着しましたテヘッ
「狐につままれた?」「呪い?」「けいいちさんのご乱心?」・・・・とにかく、釣り場所に到着するまでに同じところをグルグルとグルグルとしてしまいました
とにかく、恐ろしい夜だった


明るくなるのを待ちます。
雨は降り続きますが、風がなく気温も高め。
けいいちさんと傘をさしながら話し込みます・・・。


6時頃になり、釣り準備です。


最初のジグは当然こちら、メタフラ。
カラー:ケイムラコットンキャンディ
重さ:32g

移ろう季節にブリ解散!!・瀬棚町
※ボケボケでした´д` ;


一投目、カウント5からのジャーク、モソとした感じのあたり。


もう一度、合わせを入れます。
「来た!!」


これか、これがブリ楽園というやつかぁ〜ニコニコ


ロッドを持ち替え、抵抗に備えます。
ん〜、ブリにしては。。。。


魚が見えました、、、、大きい目のソイでした。
抜けるかどうかやや心配でしたが、ぶっこ抜きます。


移ろう季節にブリ解散!!・瀬棚町
※約41cm


お腹が大きかったので、抱卵??とか考えてしまいましたが、時期が違いますよねウワーン
胃袋の中は背中にトゲのある魚で一杯でした。
(恐らくはトゲウオだと思います)


これからこれからと、気を取り直して始めますが、一度、モソっとしたアタリがあったのみ。

移ろう季節にブリ解散!!・瀬棚町

「そこに魚がいるという運」・・・私は「下げ男」なのか(T ^ T)
移ろう季節に、一帯にいたブリは南下をしてしまったようです。


しかし、良い結果にせよ悪い結果にせよ、結果は行動についてくるもの。
めげずに戻りブリを追いかけたいと思いますニコニコ



移ろう季節にブリ解散!!・瀬棚町



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー














タグ :ブリソイ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




この記事へのコメント
ジャンピング土下座いたします!

鉄板な釣りはない、勉強させて頂きました。
懲りずにまたお付き合いください。

まだまだチャンスはあると思います(*^^*)




乱心はいつも通りですが
顧みると、やっぱりアレお化けですよ・・^^;
けいいち
2016年11月06日 16:39
けいいちさん

あれお化け?ゾゾ(*_*)、本当にそうなら鳥肌ですね。
迷い迷わせ最後にはとか(^_^*)

天気予報、今週あの場所に入れそうな日がありますね〜。ツナドリーム実現させてください!!

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2016年11月06日 16:48
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。