ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

弁慶岬偵察

   

平成28年11月5日(土)、瀬棚方からの帰り道、会社から帰宅後に一睡もせずに釣りに行ったため、眠さがピークを迎えて仮眠をとりました。


弁慶岬偵察


眼が覚めると、ふつふつとやる気が湧きだしてきて、ここのまま場所の偵察も兼ねてブリの様子を見ることにしましたニコニコ


弁慶岬偵察


ウェイダーを履いていませんでしたので、ちょっと厳しかったです。


最初のジグは、当然メタフラから

弁慶岬偵察
・色 :ブルピンイワシ
・重さ:32g





潮の流れが早く、底を取ることはできませんでした。
3〜10カウント後のジャーク、そしてストップアンドゴーで探ります。


フリフリフリフリと、良い泳ぎをしますね〜。
ジグとは思えません。
飛距離も60mは飛んでいると思います。


しかし、ここでは釣果は出せませんでした。


ここで気がつきましたが、メタフラとフラペント使用していましたが、フラペンの飛距離に驚きました。
前から飛ぶなぁと思っていましたが、調子が良い時には目分量でメタフラと遜色ないくらいに飛んでいきます。


弁慶岬偵察


しかし、どちらでも未だにブリを釣った実績はありません。
良い泳ぎ、飛距離と申し分ないんですけれどもね・・・・テヘッ


メタフラを使用してのナブラ撃ちをしてみたい!!


弁慶岬偵察



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー












タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(弁慶岬)の記事画像
こっそりと寿都
ガチほっけ狙い!!・政泊平盤
同じカテゴリー(弁慶岬)の記事
 こっそりと寿都 (2017-06-16 22:07)
 ガチほっけ狙い!!・政泊平盤 (2017-04-04 05:00)



この記事へのコメント
お疲れさんです。10月は、一度も振れませんでした。4回ほどダメもとで向かいましたがワイパーをかけ。フロントガラス以外真白帰って洗車!また次があるさ。が。もう11月!でも諦められない気持ちよーく分かっちゃいます。日がたてばまた熱い6月がまってます。磯で、会いましたら頑張ってる情熱で、わかりそうですね
なべ
2016年11月07日 19:51
なべさん
もう11月ですよね〜^_^
そして気づけば6月、確かに確実に時が流れて行きますよね。そんな中で、ひたすら釣りに向き合うのは楽しい次第です^ - ^
「情熱でわかる」カリスマ感があって良いですが、そこまでわかりやすくないかも(´ー`)今度、磯でお会いしましょう!!

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2016年11月07日 22:25
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。