ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

古宇川河口 ラインブレイク

   

平成25年9月16日(月)、3連休の最終日です。


鮭狙いで神恵内村の古宇川河口に行ってきました。


前日は、岩内漁港での釣り、夜には激しい雨音、当然河口は濁って釣りにならないかなと思いましたが、折角なので行ってみることにしました。


到着は4時、人は誰もいません。


古宇川河口 ラインブレイク


まだ暗いので待機をしていると、忘れ物に気付きました。


ゲ!!エサを忘れたビックリ


道具をしまって戻ります。


エサを取って釣り場に戻りましたが、誰もいない。


何だか調子が狂います。


よほど釣れていないのか、それとも、雨の後なので来ないのか?


古宇川河口 ラインブレイク


ライトで照らすと、少し透明に見えますが、明らかに濁っているし水量も多く流れが速い。


5時半頃の写真です。


古宇川河口 ラインブレイク


これからと思っている矢先に、リールのベールを上げ忘れてキャストしてしまい、リーダーが途中でちぎれてウキルアーシステムが吹っ飛んでいってしまいましたガーン


ナイロンラインが劣化していたのか?


気を取り直し予備リールにて再開、その1時間後、ちょっとキャスト時に人差し指を話すタイミングが遅かったんですが、今度はPEラインからブチ!!


エサは忘れる、鮭は見えない、一日に2回もラインブレイク。。。。


PEラインが切れた瞬間に私の心も切れましたテヘッ


あ~、鮭よ、いつおまえは私に釣られてくれるのか?



次回こそは頑張ろっと!!


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


iStockPhoto



タグ :

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事画像
日本海で鮭・神恵内
古宇川河口偵察
神恵内村での鮭釣り
同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事
 日本海で鮭・神恵内 (2017-10-30 06:30)
 古宇川河口偵察 (2015-09-24 06:30)
 神恵内村での鮭釣り (2014-10-14 12:20)
 日本海での鮭釣り 2日目 (2014-09-16 21:00)
 鮭を求めて日本海へ (2014-09-15 21:58)
 ムーンライトフィッシングin神恵内 (2013-10-19 21:11)
 諦めに近い心境 古宇川河口 鮭 (2013-10-05 21:38)
 9月29日 古宇川河口 鮭 (2013-09-30 22:11)



この記事へのコメント
お疲れ様でした~。

今週は、どこも駄目だったみたいですね(涙)

先日、自分も網走に鮭釣りに行きましたが、台風の影響で最悪の天気でしたよ~・・・

頭の先から足の指まで、ベチャベチャになりながら格闘してきましたが、初日になんとか80センチのメスのギンピカを1匹だけゲットする事が出来ました。

次の日は、水が濁って真っ茶に・・・釣りどころじゃありませんでした~。

これからですね!!頑張りましょうね~!!次は釣れますよ!!
はたけ
2013年09月20日 23:30
>はたけさん

いつもコメントありがとうございます。
いやはや、釣れませんわ。
そうです、これからですね。
頑張ります。
フレシュマフレシュマ
2013年09月21日 20:05
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。