ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

岩内漁港でちょい釣り

   

平成25年9月14から16日の3日間、3連休でしたが色々あり、鮭釣りの遠征に行く予定を急きょ中止し、家にいる予定にしました。


色々とは子供のトラブルでして、中々、妻私と気持ちが滅入っておりました。


まぁしかし、考えても結論は出なく、連休の中日には私の実家に帰りお盆にしていなかった墓参りにでも行こうと言うことで、神恵内村に向かいました。


海に近い神恵内村に行きますので、当然、釣りを計画しましたテヘッ


当の子供達は何事もなかったかのように元気。


自然の中に身を投じると、ストレスが発散されますからね。


また、楽しいと嫌なことも忘れる。。。


私も、計画していた鮭釣りが中止となり、若干不満を感じていたようで、まぁ何でしょうか、親として情けないなと感じつつ、家族全員での釣りを非常に楽しみに感じていましたニコニコ


さて、9月15日の16時頃になります。


サバ、マイワシ、サヨリ狙いで岩内漁港に到着です。


雨のせいなのか、釣り人は少ない。


岩内漁港でちょい釣り


写真は次男ですが、どん欲に開始早々、何でも良いので近くで泳いでいる魚を狙っています。


直後にチビゾイを釣っていました。


タイムリミットは18時、4人家族ですが、3本竿をセットし開始です。


しかしこれが、何だか周囲は釣れていない。


最初はサバだけを狙うつもりでしたが、子供達が我慢できなくなり、サヨリ狙いに変更です。


ポツリポツリとサヨリが釣れ出します。


私はハコを付けて、置き竿でサバ狙い。


やっと、ガツン!と竿先が沈み込みます。


そして、横走り。


元気なサバでした。


岩内漁港でちょい釣り
※元気感を出すためブレブレの写真ですニコニコ


この後、数匹のサバとアジを追加。


岩内漁港でちょい釣り


最終的には、子供達はお決まりのフグいじりと、野良猫の追っかけをし出したところでタイムリミット。


持ち帰った魚は、以下の写真です。


岩内漁港でちょい釣り
※ソイはカラスにあげたようですテヘッ


ま、釣れた魚は少なかったですが、家族に元気が戻り良かったなぁと感じる釣りになりましたニコニコ



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

クロックス オンラインショップ




タグ :サバアジ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(岩内漁港)の記事画像
岩内漁港サバ釣り
サバ釣り 2日目
今年初のサバ釣り 
同じカテゴリー(岩内漁港)の記事
 岩内漁港サバ釣り (2015-09-20 21:41)
 サバ釣り 2日目 (2014-08-21 12:30)
 今年初のサバ釣り  (2014-08-19 22:39)
 10月5日 岩内漁港 前回よりマイワシが多い? (2013-10-06 17:00)
 9月29日 岩内漁港 サバ (2013-10-02 18:00)
 あれ?初めての岩内漁港 (2013-09-04 22:52)



この記事へのコメント
はじめまして。
いつも釣りに行くときに参考にさせていただいています!
今日この投稿の写真と野良猫の話を読んでいて驚きました。おそらく私たちは左隣で釣りをしていました、エスティマ・男2人組です。あの日はあまり釣れませんでしたね。20時ころまで粘りましたが、暗くなってからは0匹でした。

札幌近郊在住なので、積丹方面の情報はとても助かります。これからも投稿を楽しみにしてますので、よろしくお願いします!
バンナグロ
2013年09月21日 19:27
>バンナグロさん

コメントありがとうございます。
居ました居ました、そうでしたか。
本当にあの日は、子供達が飽きちゃうくらい釣れませんでした(^^;;
今度良ければ声をかけてください(^O^)
フレシュマフレシュマ
2013年09月21日 20:09
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。