ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

日本海での鮭釣り 2日目

   

平成26年9月14日(日)、神恵内村での鮭釣りです。


前日の釣りで、鮭が居る事は確認ができたので、少し期待をしながら向かいました。


到着は3時過ぎ、既に河口左側には7〜10名程度の人が居ます。


うわ、多いわ。


何とか隙間に入りました。


海には流木が沈んでいましたので根掛かりが心配で、暗いうちは様子を見る事にしました。


少し明るくなったのは4時を少し過ぎた頃、開始です。


予想通り、人が多くなるにつれ河口前に立ち込みだします。


立ち込んだ後方には元々居た方達、ん〜危ない。


日本海での鮭釣り 2日目


薄着をしていったんですが、寒い寒い、もう油断はできませんね。
ある程度の防寒対策は必要です。


肝心の鮭は、6時頃にやっとハネがありましたが、海岸全体で「0本」でした。


日本海での鮭釣り 2日目


殺伐とした景色、今年も鮭釣りの切なさが始まりましたガーン


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事画像
日本海で鮭・神恵内
古宇川河口偵察
神恵内村での鮭釣り
同じカテゴリー(古宇川河口海岸)の記事
 日本海で鮭・神恵内 (2017-10-30 06:30)
 古宇川河口偵察 (2015-09-24 06:30)
 神恵内村での鮭釣り (2014-10-14 12:20)
 鮭を求めて日本海へ (2014-09-15 21:58)
 ムーンライトフィッシングin神恵内 (2013-10-19 21:11)
 諦めに近い心境 古宇川河口 鮭 (2013-10-05 21:38)
 9月29日 古宇川河口 鮭 (2013-09-30 22:11)
 古宇川河口 ラインブレイク (2013-09-19 22:03)



この記事へのコメント
お疲れ様です!!

自分は14日の仕事が終わってから、浜猿払のサーフへ直行!

浜頓別海岸で場所が有れば・・・と思ったのですが・・・
案の定・・・場所が無く断念・・・

14日、15日と浜猿払海岸で頑張ったのですが~
投げた瞬間からフグの餌取りが激しく・・・釣れる状態じゃない・・・。

2日間、全体で確認できたのは1本だけ~。
結局、ボウズで終了~(悲)

帰りに南下しながら情報を聞いて歩きましたが、北オホーツクは壊滅状態でした~(涙)

来週は網走方面にチャレンジしようと思っているのですが~、タイミングって
難しいですね~!

あ~ガソリン代が痛いです~(涙)
はたけ
2014年09月16日 22:16
チョイチョイ見てました!初めてコメント入れます。
神恵内出身で食いついちゃいました!自分も神恵内ですが何歳蔵井ですか?差し支えなければ教えてください!
竿無し
2014年09月17日 22:34
>はたけさん

オホーツクの情報ありがとうございます。
先週末はオホーツクも厳しかったようですね〜。

ところで、メールアドレスを一応アップしています。

アドレスは下記の通りです。

kaibongemini0527@gmail.com

@は全角になっていますのでご注意ください。

よろしければメールを下さい。

フレシュマフレシュマ
2014年09月17日 22:52
>竿無しさん

コメントありがとうございます。
お〜、神恵内ですか。
ブログをやっていてコメントをいただいたのは二人目です。

年齢は、アラフォーですよ。

フレシュマフレシュマ
2014年09月17日 22:55
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。