ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ボウズで良い・・・でも、ちょっと

   

最近、釧路に行ったり苫小牧方面に行ったりと札幌にいる時間が短かった私です。

でも、11月10日(土)の夜に小樽漁港に行ってきました。

ボウズでも良いから、ウキ釣りでもしながらのんびりマメイカ。。。なんて考えながら出発を
しました。


小樽漁港に到着したところ、意外と風が強い。
そして時々雨が混じる。

人が少ないところで、のんびりとと考えて勝納埠頭にしましたが、本当に人が少ない。

集魚灯を点灯して釣りをしている人は端っこで1箇所のみ。

なかなか渋い状況のようでしたガーン


これは予想通りか?なんて思いながら、テーラーでのウキ釣りにしました。


釣りをしているとフェリーが到着ニコニコ

ボウズで良い・・・でも、ちょっと

間近で見ると本当にデカイです。


のんびりは良いのですが、全くウキに反応が無い。

当初はボウズでもなんて思っていましたが、最近の皆さんのマメイカ釣果をブログで拝見してい
たため、何か一杯も釣れない自分が非常に切なくなってきました。

ウキ釣りにプラス、エギングも開始します。


しかし、全く反応無し。


参った参った、このまま終了です。


気持ちがそのまま釣果につながったか?
集魚灯があれば、少しは結果が違ったかなぁ。

でもまあ、私の場合は釣ろうと思ってもボウズが多いんですがねニコニコ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

何か気持ちのこもっていない記事になったなぁガーン次回こそはヤリイカを!!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(小樽勝納埠頭)の記事画像
小樽港勝納埠頭~ヤリイカを求めて~
先週末 滝野すずらん丘陵公園・小樽港勝納埠頭
行ってきました小樽港勝納埠頭
同じカテゴリー(小樽勝納埠頭)の記事
 小樽港勝納埠頭~ヤリイカを求めて~ (2012-04-22 19:37)
 先週末 滝野すずらん丘陵公園・小樽港勝納埠頭 (2011-06-24 06:29)
 行ってきました小樽港勝納埠頭 (2011-06-12 21:32)
 まだイカがいた・・・サバよさようなら・・・ (2010-12-05 16:30)
 息子との釣り・・・外は寒いが心はポカポカ・・・ (2010-11-23 13:30)
 息子との釣り・・・小樽港勝納埠頭でサバ・・・ (2010-11-13 21:00)
 小樽港勝納埠頭・・・フェリーターミナルがきれい・・・ (2010-10-10 08:30)



この記事へのコメント
集魚灯迷ってますね★今のところイカでは釣果に差を感じることはあまりないのですが、マイワシは効果絶大でした。
僕もヤリイカが釣りたい!冬の積丹方面が楽しみですね。雪道はかなりおっくうですが。。。

taku
2012年11月13日 17:25
>takuさん

コメントありがとうございます。
イカでは、効果があまりないんでしょうかね?
イワシに絶大という事は、ニシンにも効果がありそうだな。

雪道は嫌ですね。。。。しかし、
去年、病院のベッドの上に居た分、今年は遊びまくる予定です!!

フレシュマ
2012年11月13日 21:43
こんにちは。となりで・・・改めフライマンと申します。

土曜日の小樽は、午前2時をすぎてからマメが上がりだしました。
投光機+スッテの方が大漁につっておいででしたよ。
ただ、タナがかなり深かったので、エギでは不利でした。

同じく投光機使用の方でも、港深くで釣りをされている方はさっぱりのようでした。

雨が続いているときはあまり港の深い位置は駄目ですね。
私も未熟さを思い知らされる一日となりました。

沖側に群れが入っていたようで、私もようやくボウズを逃れられる状況でした。
となりで・・・
2012年11月14日 08:49
>フライマンさん

こんばんは、情報ありがとうございます。
土曜日はあまり良くなかったんですね。

深めのタナ、でも、深すぎては釣れない。。。なかなか難しい。
やっぱり、投光器とスッテは強いですよね~。

今週末、天気荒れなきゃ良いですね。

フレシュマ
2012年11月14日 21:48
フレッシュマさん、すいません表現が判りづらかったですね(汗

港の深い位置というのは、内陸部側ということです。
あめで塩分が薄まるせいで、こういう日は沖側の塩分濃度が濃いところが
よいのだと、当日スッテで大漁だった方がおっしゃっていました。

拙い文章でしつれいしました。
フライマン
2012年11月15日 08:52
>フライマンさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お手数をおかけします。

そういうことでしたか、なるほど。
勉強になります。
フレシュマ
2012年11月15日 22:40
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。