ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

2018年は2kランから

   

新年あけましておめでとうございます!!

2018年は2kランから

2018年が始まりましたね。

年初という事で今年の釣りの目標など・・・・その辺はおいおい考えるとして汗

2018年は習慣を大切にしたいなと考えています。

2018年は2kランから

何を突然と思われるかもしれませんが、「人間は習慣の生き物」というのは良く聞く話だと思います。
良かれ悪かれ、人間の行動の多くは習慣が支配しています。
多くの人は、顔を洗う、歯を磨くなどは完全に習慣化されていることと思います。


このように毎日意志の力を使わなくても行動できるものを習慣と呼ぶと思います。


■私が習慣化したこと

この2年間で、私は小さなことを習慣化することで約6kgの減量に成功しました。
※多分、病気ではないと思います


6kg落とすのに2年間も要してしまいましたが、大きなことはやっていませんのでそれは致し方ないところと考えてください。


で、何をやったかというとスクワットなのです。
毎日、Yシャツを着ながら、歯磨きをしながらなどの隙間時間で1Set15回のスクワットを毎日行なっていました。


厳密に言うとスクワットだけではないのかも知れませんが、大部分はこれだったと考えています。


改めて構えてやると、継続できていなかったと思います。
何かのついでにが功を奏しての結果だったと考えています。
ただ、例外は作りませんでした。
スクワットをやるチャンスは1日に4回ありますので、それも習慣化には良かったのだと考えています。


■過去の病気から

実はスクワットをある程度継続してやり出したのはこれが初めてではありません。


人生で2度、脊髄が圧迫され歩行が困難になることがありました。
このリハビリの際にスクワットを行っていたことがありました。


そして、走れるまでに回復したのです。

そう走れるまでに・・・・ただ、私の背骨の中には4番胸椎と6番胸椎を繋ぐケージが入っていたり、背骨を固定するためのチタンが入っています。


前から自分にはマラソンができるのだろうかと気になっていました。


■新たな習慣化へ


数ヶ月前から、通勤の道を走り出しました。


最初はすぐに背中に張りを感じて怖くなりやめていましたテヘッ


短距離走ってやめるを繰り返していたら、体が慣れて走りがスムーズになってきたのを感じました。


今でも少し、背骨がどうなるか怖くてセーブしながら走っていますが、この取り組みも成功しそうです。
何故なら、通勤で1.5k程度歩く必要があるため、余程疲れていたり体が故障していない限り走り続ける自信があるからです。


で、これらを行う目的は何か???


それは、磯歩きする体力を維持・強化するためですニコニコ


という訳で、今年もロックショアにて青物を追いかけたいと考えています!!


長文、最後までお付き合いくださいまして有難うございます。








「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




この記事へのコメント
tuu.さん、あけましておめでとうございます(*^^*)

隙間時間で出来る何か、は良いですね~。
私も1年を通して出来る
ちょっとした事をこれを機会に考えます。


ショアジギング足軽さんの
登場も期待しています^p^
けいいち
2018年01月02日 09:08
>けいいちさん

明けましておめでとうございます!!

隙間時間を活用してのアンチエイジング、50歳を目前にしている我々には後々効いてくるので重要です( `ー´)ノ多分・・・・

2018年、奥義「無想転生」極めたいと思います(*´▽`*)

磯では気配を殺して近づきますのでビビらないでくださいねー!

足軽さんの件はスルーさせていただきます。

今年も良い年にしましょう!!

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2018年01月02日 12:50
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。