ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

今シーズン購入したショアジギング用ロッド

   

この暑い中、当ブログにお越し頂き誠にありがとうございますニコニコ

我が家にも夏がやってきました。
エアコンを入れていませんが、平成29年7月7日の21時15分で、室温は29℃です。

今シーズン購入したショアジギング用ロッド

本日、トイプードルのピノは久々のカットに行ってきましたニコニコスッキリです。
ピノのサマーカットを見ると、夏が来たなぁと実感しますニコニコ
※家の場合、真冬でもサマーカットなんですけどね(笑)


話題はかわりまして、今シーズン購入したショアジギングロッドの話題です。

以前、ブログでも何度か購入したいと記事にしていた「コルトスナイパー S1000XH-3」を予告通り購入していました。


今シーズン購入したショアジギング用ロッド


一番の特徴は、3本継ということでしょうかね。
2本継では、磯における移動の際に邪魔に感じていましたが、見事になくなりました。


で、肝心の使用感。。。と、その前にロッドのスペックです。

●全長(m):3.05
●継数(本):3
●仕舞寸法(cm):106.7
●自重(g):289
●先径/元径(mm):2.3/16.2

●プラグウェイト(g):MAX100
●ジグウェイト(g):MAX120
●適合ラインPE(号):MAX5
●カーボン含有率(%):98.9

●スパイラルX
●ハイパワーX
●ステンレスフレームKガイド
●ダブルラッピング仕様(バットガイド)


これだけ見ると、ガッチガッチの硬いロッドを想像されると思いますが、第一印象は「あ、そうでもないな」でした。
でも、元々はアブガルシアの「ソルティーステージKR-X SXJS-1062MH60-KR」を使用していましたが、これと比較するとガッチガチだとは思います。
※ジグのアクションが大幅に変わり、それに対する不安感はありましたね

今まで最大で105gのジグを投げていますが、重さに対する不安感を覚えたことはありません。
今シーズン、今まで釣れているブリは全て、ズリ上げやブチ抜きで釣っています。


今シーズン購入したショアジギング用ロッド

今シーズン購入したショアジギング用ロッド


釣れた際にポンピングで寄せますが、ロッドのパワーでブリが浮き上がってくる感じだと思います。
ま、岸際で多少の苦戦はしますがねテヘッ


私のインプレよりも、シマノのインストラクター鈴木斉さんのインプレのリンクを下記に貼っておきます。
私は何度も何度も見ましたニコニコ

「コルトスナイパー 鈴木流ロックショアゲームタクティクス~荒磯の青物攻略~」


価格面では、このスペックでこの価格はお得なのではないでしょうかね?

シマノ(SHIMANO) コルトスナイパー 1000XH-3

ナチュラム価格25,815円(税込27,880円)



ショアから青物を狙うロッドとしては、使用しやすいロッドだと思います。
大荒れのシーズンが多い戻りブリの頃にはオススメだと思いますニコニコ


アウトドア&フィッシング ナチュラム



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング
アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST)
カヤック用ライフジャケット・謎のギミック
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング (2021-10-19 06:00)
 アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST) (2021-09-26 20:31)
 カヤック用ライフジャケット・謎のギミック (2021-04-04 22:29)
 ワークマン・防虫加工の服 (2021-04-01 08:03)
 ドライスーツを購入しました (2021-03-07 11:16)
 ベストアイテム2020上半期 (2020-07-24 19:08)
 【ワークマン】水陸両用シューズで捻挫したお話し (2020-07-23 06:30)
 SUPフィッシングで使用するロッドを考える (2020-05-09 18:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。