ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

怖い釣り竿 -樽川埠頭コマイ狙い-

   

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
↑北海道釣行記参加中です。よろしければクリックを

1月15日、石狩湾新港樽川埠頭で釣りをしてきました。
到着したのは16時頃で、天気は曇りでしたが、そのうち大雪へと変わりました。

到着時の釣り場の景色
怖い釣り竿 -樽川埠頭コマイ狙い-

怖い釣り竿 -樽川埠頭コマイ狙い-


今日も樽川埠頭は混雑していますが、車から竿を見ていられる場所に空きがあり
ました。今回も沖側にいきました。モニュメント付近まで移動することも考えました
が、少し疲れを感じていたので近場ですませることにしました。
到着時には私より先に3組の人が釣りをしていました。

釣りをしている最中に、「ピカ!ドカーン!!」雷です。しかも非常に近い。
ビビリの私は、竿から距離を取りました。
それにしても雪が降るわ降るわ、どんどん強まっていきます。

今日も、竿先に変化がありません。だめかなぁ~
えさの交換のため釣り竿をつかんだ瞬間に軽く「ビリビリ」とした感じがありました。
「え!雷の影響??そんなわけないよな。」
しばらくして、エサを取替える際に釣り竿をつかむと「ビシ!!!うわ~」
降雪の摩擦で釣り竿が帯電しているようです。
「釣り竿が怖いガーン

それでもコマイを夢見て続けましたが、結果は「ボ」でした。

でも、しっかりと癒され帰る頃には体に疲れは感じなくなっていましたニコニコ

釣れなくても、釣りをすることで癒されます。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村









タグ :コマイ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(石狩湾新港樽川埠頭)の記事画像
厩町岸壁と樽川埠頭でニシン狙い
樽川埠頭でコマイ狙い
久しぶりの樽川埠頭
同じカテゴリー(石狩湾新港樽川埠頭)の記事
 厩町岸壁と樽川埠頭でニシン狙い (2017-03-07 04:00)
 樽川埠頭でコマイ狙い (2013-01-06 23:04)
 久しぶりの樽川埠頭 (2011-04-10 22:13)
 強風注意 -樽川埠頭- (2011-02-05 12:02)
 本日ずる休み・・・ (2011-02-04 22:00)
 樽川埠頭にて -コマイ、スナガレイ、ハゼ- (2011-01-31 06:00)
 速 報 - ついに、ついに - (2011-01-29 20:20)
 雪遊びの後で -農試公園と○○埠頭- (2011-01-27 07:30)



この記事へのコメント
お早うございます。大変な経験しましたね。ビリビリ来るような
大物でしたら良かったのに。最近の竿はよく電気を食べますから・・・??
この頃の天候はやはり異常気象でしょうか。
冬の雷なんて考えられません。


私たちはイソメを生で使わず、エビコで〆たり イカゴロをカゴに(小さい物)
入れたりいろいろしてました。臭いで集まると思っています。
たまに投げた竿のラインを指で引っ張ったりとウロウロしてたものです。
あ~釣りがした~い。

早く コマイを釣り上げた画像を心よりお待ち申し上げます。

karei東京で暮らす
2011年01月16日 10:01
こんにちは、「ビリビリ来るような大物でしたら良かったのに。」→本当にその通りです。釣りをしていると癒されますが、さすがにそろそろ釣りたい。
僕もイソメは塩ニンニクで〆た物を使っています。そろそろ作らないとなぁ~、でも、妻がかなりいやがります。
コマイの画像をアップできるように頑張りま~す!

フレシュマフレシュマ
2011年01月16日 14:45
始めましてこんばんは、北の釣り日記って自分も北海道の
釣りブログしてる者です。

昨日時部も石狩でコマイ行こうと思ってましたが
あの風と段々強まってた雪見て中止にしました。
やはり今年は厳しそうですね・・・
あと竿のビリビリ投げた時にガイドから静電気も貯まるっぽいですよ
この時期嫌な現象ですよね~
まさと
2011年01月16日 18:28
はじめまして「まさと」さん。コメントありがとうございます。
「北の釣り日記」拝見させて頂いています。特に「1/5 石狩新港東防コマイもうちょいで2桁釣り」はうらやましい限りです。
そうですか、竿のビリビリはガイドから静電気が貯まるんですね。本当に痛かったです。対策は何かあるのでしょうかね~。。。
今年のコマイは厳しいのですね。う~ん、猛暑のせいか、海の中の環境が少し変化してきているのでしょうか。もう少し、樽川で頑張りたいと思います。
フレシュマフレシュマ
2011年01月16日 18:44
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。