ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

支笏湖SUPクルージング

   

行ってきました、支笏湖SUPクルージング。

支笏湖SUPクルージング

僕はSUPをパドルクラブ前田手稲店で購入しましたが、購入者は無料で参加ができるSUP体験会。
昨年から、数回お世話になっています。

今年のSUP初回、ということで、パドルクラブのSUP体験会にお邪魔してきました。

今回は、支笏湖ブルーがとてもきれいだったよというお話になります。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ


北海道釣行記ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


登山ランキング


支笏湖ブルー

今年の冬に風不死岳に登っていましたが、その時の支笏湖の写真がこれ。

支笏湖SUPクルージング

この時も支笏湖ブルーが綺麗だなと感じましたが、今回も改めてその綺麗さを実感しました。

支笏湖SUPクルージング

この写真は帰り際にビューポイントから写したものです。

集合はモラップキャンプ場でしたが、天気がイマイチで風もやや強い状態でしたので、テンションは下がり気味でした。

支笏湖SUPクルージング

インフレータブルなので、膨らませる必要があります。
電動ポンプを持っていませんので、暑い時期には膨らませ切った後は汗だくになります。

モラップキャンプ場は人が一杯の状態でした。

久々にSUPを漕いで

天候は徐々に回復してきます。

出港。
支笏湖SUPクルージング

体験会の時間は10時からで、私は8時半には到着していましたので、先に一漕ぎです。

支笏湖SUPクルージング

写真の向かって右の山が風不死岳、左の山が樽前山ですが、この時はまだ雲がかかっていました。

朝一の一漕ぎは、1.3kmでした。
支笏湖SUPクルージング

カシオのプロトレックスマートのアプリで速度を確認していましたが、約4〜5km程度。

遅くて驚きでした。
後で、色々なSUPを漕いでわかったのですが、僕のSUP(SOUYU STICKのADVENTURE10'10")は遅い!!ということがわかりました。

これは、重さや幅のせいだと思われます。
長距離のクルージングには不向きですよねー。
ただ、安定性がピカイチです。
バランスを崩して落水、ということは余程でない限りありません。

まぁ、安定性とスピードはトレードオフの関係にあるのかなぁー。


天候は徐々に回復

10時になり、体験会が開始。

支笏湖SUPクルージング

支笏湖SUPクルージング

話をしながら漕いで、約3.6km。

支笏湖SUPクルージング


寝っ転がりながら、あれは確か恵庭岳だよなぁー、ボンヤリ。
支笏湖SUPクルージング

支笏湖SUPクルージング


SUP、改めて購入して良かったなぁと思いますニコニコ

漕ぎ足りない

体験会が終了しましたが、漕ぎ足りない僕はまた一人で漕ぎ出します。

最後は、1.7kmでした。
支笏湖SUPクルージング

今回は、1.3km+3.6km+1.7kmで、合計6.6kmでした。

去年よりは漕ぐ力がついた気がします。
いっとき、強い向かい風が吹いて漕いでも漕いでも、全く進まないことも体験できたし、収穫のあった支笏湖SUPクルージングでした。

次回は天候次第ではありますが、いよいよ、今年初の海へチャレンジします。
何とか、一匹釣って帰ってきたいです。


それじゃあパー









にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



登山ランキング






タグ :SUP支笏湖

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。