ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

鮭釣り2回目・登別

   

平成28年9月17日、登別漁港で2回目の鮭狙いに行ってきました。


行くならいつものごとくブリ狙いと考えていましたが、西積丹は強風の予想でした。
祝日は面倒な仕事があり、悩んでいたところサラリーマンZさんから、状況確認のラインニコニコ


Zさんは胆振方面に鮭狙いに行く予定の様子、今回は久々にサラリーマンZさんに同行させてもらうことにしました。


出発時、札幌は雨が降り出しました雨


登別方面は降らないだろうとタカをくくって油断していました。


到着は2時半頃、事前に「けいいちさん」から良い情報をもらっていましたので、期待が膨らみます。


場所は、釣果実績があり混雑が少ないテトラ帯。
鮭釣り2回目・登別


早く到着しましたので、朝を待つ間ひまでした。
キャスト練習を兼ねて何投かします。


私の鮭用ロッドは、Angler's RepublicのレラカムイSTS-136H+(13フィート)です。
ちょっとテトラ帯では後ろが気になりキャストしにくいのですが、どこにぶつけることなく釣りをしていました。


この日も、ぶつける事はしていません。。。。。

鮭釣り2回目・登別

「殉職」ガーン
3ピースの先端、根元側で折損していました。


5投目くらいだったかなぁ、投げた瞬間に「ブァキ!!」と乾いた音。


はい、全てを理解しました。


あいにく予備ロッドは積みませんでしたので、どうするか悩みます。
結論、先端は無いが9フィートくらいはありそうでしたので、そのまま使用することにしました。
13フィートのメリットですね。。。。汗


飛距離は、思っていたよりもあり、13フィートの時の6割程度は飛んでいたように思いますが、先端ガイドが無いので変にロッドに絡んできます。


そのうち、雨が降り出します。
音を立て、雨脚は強まる一方、下半身ウェアを着ていませんでしたのでズブ濡れです。


「あ〜、今日は散々な日だ!!」



帰りは晴れていたんですね〜、記憶が曖昧です(笑)
鮭釣り2回目・登別


結局はボウズでした。


別な場所で釣りをしていた「けいいち」さんからライン、向かうことにします。
河口付近にはわんさか鮭がいるようでした。
よだれを垂らしながら河口付近の様子を見て、「けいいちさんと」会話し撤収する事にしました。
それにしても「けいいちさん」、体が何個あるんだってくらい釣りしていますよね(笑)


鮭釣り2回目・登別


行き帰りのサラリーマンZさんとの会話、人生の分岐点に立った時どうするか・・・・という事、これからの人生を考えさせられる内容でした。
第二の人生か〜。


鮭釣り2回目・登別


ロッドは見事にポッキリ、しばらくは購入しないで元々使用していたソルテス AR 116MHRSを使用する予定です。
重くて嫌なんですけどね・・・・ガーン



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー










タグ :

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。